ポイント雑談 2018.09.18 (火)
DSCN5491.jpg 

準備しないといけない小道具もなく作ることができる、


こちらのポケットテッシュケース。


アニマルポケットティッシュケースとしての可愛さも良いのですが、


自分で1から作って完成させる楽しみがあるのがいいかなと思いました。


頭の体操にもなりますので、


お子様の頭の働きを良くする結果にもなります。


DSCN5494.jpg 
※作り方の説明書


難易度もありますので協力しつつ教えながら作らせた方がいいかなと思いました。


私は作り始める前から、ちゃんと最後まで完成させる事ができる自信がなかったくらいです。


見た目だけでは簡単そうに見えて、割と難しいです。

DSCN5505.jpg 


一応雰囲気的には完成したように思えて、


実際はこれでいいのかな?て感じで繰り返し作り直しました。


繰り返し作り直しているうちに、


ポケットティッシュのケースとしてでなく他にも使用方法はアイディア次第で使えると思いました。


エフパズル、難しいけれど完成させるのが楽しいのでお薦めです♪




実際に作っている様子


DSCN5492.jpg 

22ピースの組み合わせ。これが以外にも難しいです!


私が苦戦し始めたのは、説明書の5の部分からの制作。


穴に通す事を繰り返しているうちに、どれがどの部分の穴なのか分からなくなります。


Baidu IME_2018-9-18_19-38-11 - コピー 

このような感じで出来上がりまでいきます。


これが、説明書には書いていないのですがどっちが表にした方がいいのか迷わされます。


Baidu IME_2018-9-18_19-38-11 
※失敗例


この失敗にはすぐ気づいたのですが、


やり直そうと外していたら右側のような、中間地点と違う形に!


これ、割と謎でどうやったらこうなるの!て感じな大失敗でした。


これですね、完成までにかかった時間は3時間34分なんですよ。


で、出来上がったといっていいのかも分からないんですよね・・。


もっと書きたい事があるので、また次の日に。


↓こちらのサイトにて他の商品も見ることができます↓
画像の説明文
ポイント雑談 2018.09.11 (火)
DSCN5462.jpg 
※ドンキホーテ内


こちらの飲物、何か見たことあるなと思っていたら、


とあるサイトにこの商品とは微妙に違う商品の募集がありました!


かなり安く販売されていたので1本だけ買ってきましたよ〜♪


ここで商品の宣伝になるような事書いたら負け(笑)なので書きませんが、


買っちゃってる時点でもう負けみたいなもの・・かな?


まだ募集は続くかもしれないので、もう少し粘って感想書く準備しときます。
ポイント雑談 2018.09.08 (土)
DSCN5443.jpg


今回初めて使ってみようと思った[なすのコク旨たれ]


切った茄子にかけてレンジで温めるだけで出来上がるらしいので、


料理が得意という分けでもない私みたいなのには楽ちんな調理方法!


DSCN5446.jpg 


茄子を2個分、その他もろもろササッと準備しお皿にのっけてレンジで約5分程温めが丁度良いそうです。




DSCN5448.jpg 
※レンジで温め5分後



あとはたれをかけるだけですが、味が染み込むようにあるしばらく待ちました。


ちゃんと味が染み込むのかな・・と思いつつ、所々お箸でかきまわし。


DSCN5450.jpg 
※たれをかけている最中です




完成したのがコチラ♪


DSCN5455.jpg 


具材の組み合わせは
・茄子
・レンコン
・人参
・ゴボウ
・こんにゃく


余りこだわりもなく準備しましたが、


たれの味はどの食材にも味が染み込んで美味しい♪


この味ならまだまだ他にも合いそうな材料が浮かびます。


フライパンの油汚れを落とす手間も無いのも楽ですね、これは助かります。






マルトモファンサイト参加中
ポイント雑談 2018.08.30 (木)
プレミ本舗のファンサイト参加中

Baidu IME_2018-8-30_19-2-5 


私は炊き込みご飯は何時もまぜご飯の素に頼って炊いている方なのですが、


今回初めて自分で味付けしては具を用意して作ってみました。


初めてなだけに失敗する事も最初から想定してる程、自信はありませんでした。


DSCN5415.jpg 

とりあえず準備した具材です。

・えりんぎ
・しいたけ
・舞茸
・こんにゃく
・油揚げ



キノコ関連をメインにしています。

きんぴらミックスはとりあえず買っておいたのですが、量的に多過ぎるので無しになりました。

DSCN5421.jpg 


具材を切ってはこんな感じに、


予想以上に量があるのですが大丈夫かなと思いましたが、


続けて炊飯器の準備です。
 

Baidu IME_2018-8-30_19-12-1 


丸ごとキューブだしをとりだし、3個お湯で溶かします。


そして炊飯器に入れては醤油とお酒。

DSCN5425.jpg 


う〜ん、これでいいのかなという若干の不安。


だしをこのように使ったのは初なので、味の方が想像つかないです。


仕上げに具材を入れて炊くわけですが、


DSCN5427.jpg 


これ、かなり失敗する気がしてしょうがない・・


と、不安MAXになりました。


これでいいのかなとおどおどしつつ、炊き込みスイッチオン!


それから約40分くらい経ち、炊き上がった音がなったので、


炊飯器の中を見てみました。(この瞬間が一番ドキドキしましたよ!)


DSCN5430.jpg 


おぉ!ちゃんとまぜご飯みたいな感じに炊き上がってました!


まるごとキューブだしの香りがいっきに上に上がってきて美味しそうに思わされる良い香り♪


何とか無事にできあがり食べてみましたが、やっぱりだしの香りがいいですね。


口の中に広がってかなり幸せ気分になりました♪


キノコ類を3種類も入れたので、


香りが駄目になったりしないかなと思ったりもしたのですが、


キノコ関係の香りがキューブだしの香りに負けてました(笑)


Baidu IME_2018-8-30_19-9-50 


一度も炊き込みご飯を作った事がない私でも、


無事に美味しい炊き込みごはんが作れましたので、


こちらのプレミ本舗のコブス株式会社キューブだし(R)は充分使えるだしだと思いました。


炊き込みご飯以外でも使い道は色々あるので、定期的に家に所持しておきたいです。
ポイント雑談 2018.08.26 (日)
暑い夏ももうすぐ終わりますね。


というより早く終わりましょ?


さてさて、お久しぶりのゲッティーズモニターされた方の集計グラフです。


4ヵ月ぶりくらいなのですが、前回よりも集計人数はやや多めになりました。


集計は2018年 7月26日〜8月26日期間です。

集計数、合計916件





性別

・男性  23人
・女性 893人


7月26日から一ヶ月間 モニター性別 _2018-8-26_21-3-19 



年代別

・10代  3人
・20代  254人
・30代  406人
・40代  206人
・50代  42人
・60代  5人

7月26日 1ヵ月間 年代_2018-8-26_21-9-42 



※定期内容になりますが、30代の方が当選しやすいとう分けではなく、応募者の方が多いというだけなので、年代に関係なくモニターする事はできます。



女性の方は当選しやすい♪


応募の歳にコメントをしないといけないのですが、


基本的に女性の方は自分なりの文章を作り、


あとは全ての商品の応募の際にコピペで応募するだけでOKです。


文章力に自信がない方でも、


企業の方はこの人ならモニターをして頂くだけでなく、


購入し続けて貰えるかもという考えをもって選ぶ企業ありますので、


どんどん応募してみると良いですよ♪


↓私がこれまでに試したレビューです↓

画像の説明文

※ゲッティーズのサイトへ移動します