ポイント雑談 2018.05.14 (月)


 


 


もしも母(60代)に、ポイントサイトを教えたら、どこで詰むか想像してみた。


 


 


①登録


 


ここで「えぇー、住所も電話番号も必要なのー・・大丈夫なのこのサイト?」


 


 


私(たぶん、広告アンケートに答えて電話かかってきたら辞めそうだなぁ。


んーーーー)


 


 


私「登録しても何か物が届いたりはしないし、電話は本人確認の為に必要だから。」


 


 


 


②一回目のサイト閲覧時


 


 


私「とりあえず、これとこのサイト登録は絶対しちゃ駄目。後は条件にもよるけど、情報事態に誤りがあるのもあるから、登録関係はぶっちゃけしない方がいいかな。」


 


 


親「このポイントって1ポイント1円になるの?」


 


 


私「10ポイントで1円だよ」


 


 


親「ややこしい」


 


 


まだ、ここまでは持ちこたえると思う。


 


 


③親からの直球な質問


 


 


親「あんた、ここでいくら稼いだの?」


 


 


私「今のとこ5451円。」


 


 


親「あんた、変なとこに登録してないでしょうね」


 


 


たぶん、この流れにいって説明する以前の問題になる。


 


 


ここで利用履歴を見せて、ポイント交換履歴を見せる。


 


 


 


④サイト内で色々試す母


 


 


うーん、稼ぎ方を細かに言ってもめんどくさがりそうだし、と思ってるやさきに、


 


 


ゲームで稼ぐに移動している母。(まぁ、そりゃそうだ)


 


 


CMくじのサイトに辿り着き、何がCMでくじなのか分けわからなそうにする。


 


 


私「そこの稼ぎ方、昔はポイントだったんだけど、今じゃコイン式で(以下略)」


 


 


だんだんめんどくさがる母の様子。


 


 


母「これ、何ポイントでも交換できるの?」


 


 


私「最低でも500ポイントはないと交換はできないよー」


 


 


母「500って5000ポイントって事?」


 


 


私「そうだよ」


 


 


母「うわ、無理無理。面倒そうだし」


 


 


私(まぁ・・・・本当に無理だと思うから何も言えない)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


⑤退会  (完)


 


 


 


 

ポイント雑談 2018.04.14 (土)
きた・・人攫い!

Baidu IME_2018-4-14_3-37-24

一昨日から再び永久停止の危険性ありのヒトサライ祭り♪

私は、とりあえず前の事件では問い合わせをする事でロック解除になりましたけど、

あと1回でアカウント停止みたいなメールでした^p^


どんどんこの被害が拡大していくのが割と楽しいとか思ってたり。

だって、たった10円から15円の稼ぎだし、げん玉サイトオワコンですし。


絶対友達紹介はしちゃいけないサイトというか、

初心者の方が最初に初めてはいけないサイトですね。

ポイントサイトの事を悪い印象のまま終わりそう。

始めた初日から一時停止されたりしたら、やる気なくなるでしょうし。



あと何日間、ヒトサラ祭りが続くかわかんないけど、

私は様子見だけしている方です。


本音:怖くてクリックできない((((;゚Д゚))))
ポイント雑談 2018.04.01 (日)
Baidu IME_2018-4-1_22-39-6

このブログ内容は、かなりタイムリーな出来事をまとめて書いていきます。


私は3月23日にて、ちょびリッチのサイトより[楽天カード]の発行手続きを行いました。


クレジットカードの発行は、ポイントサイトといえば定番の稼ぎ方の1つ!


今ままでで一番大きな案件になる分、かなり不安に思いながらも最後までたどり着きました!




楽天カードは運転免許証がなくても作れる!

私は楽天カードの作り方の方法の1つとして、


【簡易書留で受け取る】


方法でカードを受け取れるようなので、既に楽天銀行も利用していた事から、


手間暇かけずに手続きをする事ができました。


尚、審査は軽い事でも有名らしいので気にする事はありません。


私も審査の電話を切ったら即、カード発行になるくらいでしたよ(笑)


ここでついこないだ体験した身としてのアドバイスとしては、

送られてくるメールに【簡易書留で受け取る】方法がのってませんが、


気にする必要はないという事です。


家に届いたらサインだけして終わりで受け取れました♪




Baidu IME_2018-3-23_16-35-46 - コピー


申し込み時の注意事項

この内容も、私がカードを作成しようとしているときに、3人から4人位の方のブログを参考にさせて頂いて知った事なのですが、


【リボ払い設定】は無しにしておいた方が良いみたいです。


リボ払いという払い方は、後からでも設定は可能ですが登録時のポイントに目がいき、


リボ払い設定にする事で後々大変な目に合うみたいです。


なお、お金の管理がしっかりできる方は問題なさそうな仕組みでしたよー。




楽天カード発行にはタイミングが重要!


楽天カードはポイントサイトで何ポイント貰えるかに限らず、


楽天カード株式会社としてのお得な条件も定期的に変わるようです。


私が利用した時は通常ポイント2000、期間限定ポイント5000の7000ポイントでした。


ですが、多い時には通常ポイント2000、期間限定ポイント6000の8000ポイントにもなるらしいです!


後々知った事なので、ちょっとだけ残念のようにも思えたものの、


ちょびリッチのサイトでのポイントが1万円分のポイントが貰えるようなのでいいかなーと満足してます♪

ちなみに、他のポイントサイトとも比較はしましたが1万円分のポイントが貰えるのは、

ちょびリッチと、あともう一つのポイントサイトの計2つのみで、

割と有名なポイントサイトなのに5000円分のポイントしか貰えないサイトもありました。




ちょびリッチでの楽天カードがお薦めな理由

Baidu IME_2018-4-1_22-35-48


これは、カードが届き20000ポイントが貰えた後に知ったのですが、


後10000ポイントを6ヶ月以内に貯める事で、プラチナ会員になる事ができるようです。


プラチナ会員に一度なれれば、この先ずっっっっと、会員ランクが落ちたとしても、


レギュラー会員ではなくゴールド会員になる事ができるみたいです!


Baidu IME_2018-4-1_23-35-42


ここから先は未知数なので、まだまだ紹介できるほどの知識はないのですが、

パッとみただけでもかなりのお得な点があるように思えます。

経験者からしていえば、ちょびリッチモニター10%が気になるところです。




今回の記事は、楽天カードの発行をする事で1万円分の稼ぎになる事が重要ですが、


ちょびリッチのサイト内にて、どのタイミングでこのキャンペーンが行われるかは分かりません!


事前準備はしっかりとした方が良いかなと思いますよー♪


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイント雑談 2018.03.29 (木)
DSCN4597.jpg

株式会社PROWALK運営 YOURSのポイントにて交換しては、

ポイント30倍でしたので、またまたYOURSのサイトにてポイントが貯まりました!

という分けで株式会社ブルボン様の商品、スローバーに再び交換しました!

今回は前回とは違い、[期間限定 スイートポテト味]を含んだ36個セットになります。
DSCN4598.jpg

しかも・・・・・・実は後27個がまた届く予定です!

ブルボンのお菓子ならばと迷わず交換しました。

やっぱり美味しいなぁ・・・・いろいろな意味で。

DSCN4599.jpg

スイートポテト味ですが、さつまいもの味と香りがとっても美味しいですよ!

お茶と一緒に食べるとより美味しさが増します。

いや・・茶菓子じゃないですけどね。

栄養もしっかりとれて、何かいつもよりも元気な気持ちになれます。

ブルボンのお菓子をぜひぜひ宜しくお願い致します!





株式会社PROWALK(プロウォーク)様について
※YOURSを運営されている会社です。

YOURSのサイト及び、メールマガジンでも拝見させていただきましたが、

株式会社NEXERと合併されるようです。

会社の名前がNEXERになるとの事なので、今のうちに書いておきたい事があります。

私はYOURSのサイトを利用し初めたのは、2016年の12月9日になります。

これまで色々と疑問に思った事や、ご意見への対応をして頂きありがとうございました。

お問い合わせをした際、あまり日もたたずに対応して頂き感謝しています。

ポイントサイトとしては充分良い対応だと思えますし、

電話の勧誘などでの評判も悪い方では無いとお見受けします。

株式会社PROWALKという名前が変わってしまうことで、

会社そのもの、そしてYOURSのサイトに対する考え・印象は大きく変わってしまうかと思います。

私は株式会社NEXERの事もよく知っていまして、

ブログでよくモニターの記事を書いたりしている繋がりがあります。

この先、検索で会社に対しての評判が大きく左右されるかと思いますが、

私の頭の中、そしてこの記事内にて、

合併する前の株式会社PROWALK様の事を忘れずに、

これからもYOURSのサイトを利用し続けたいと思います。

これまでありがとうございました。

画像の説明文

社名変更のお知らせ: この度、株式会社プロウォークは、関連会社である株式会社NEXERと合併し、平成30年4月1日をもって「株式会社NEXER」と商号変更いたします。
ポイント雑談 2018.03.28 (水)
2つ前の記事にあげた、[四季島美容健康館]という販売元のご紹介記事。

こちらの会社ではゲッティーズ内にてモニター商品としての募集を2種類しています。(20日に1つ程かな?)

商品は栄養に関連している商品なので、私的にはぜひぜひお試し・・・・



というよりも下さい!みたいな気持ちで応募し続けていましたが、なかなか当選しなかったんですよねぇ。

そして、今日の昼間辺りにゲッティーズのサイトのマイページ開いたら、

ブログ記事の紹介バージョンが当選していた分けですよ。


これが私が失敗だと思った事です。。


この[四季島らくと]という商品が欲しかったものの、

このブログ記事だけを書くタイプの募集に、この四季島らくとの紹介がある事に気づかない程、

トントン拍子であれこれ応募していたんです。(ブログ紹介のみのタイプのみ)



このブログ紹介に当選する事で、何が失敗かといいますと、

モニターとしての商品のお試しが当選する可能性が無くなってしまう事です!

会社側の立場から考えてみると、多数のブログに商品の記事があった方が効率がいいのは目に見えています。

わざわざ既に会社名、商品名が既に紹介されている方を選ぶとは到底思えません。


私的には、モニター募集もありつつブログ紹介募集の方が当選って、全く喜べる事だと思ってない方です。

つまんないですからね、その実物を体感もできずにブログ書くのは、

ポイントもらえて、ヤッター嬉しいーなわけない!orz

サイトのマイレベルを上げる目的で応募していたので、油断しました。。

最近ブログ紹介しかしてないので、気持ち的な盛り上がりがないですわ、うーー


や、やはり・・・・モニファンブログを・・・・ガタガタガタぶるぶるぶる(震え)

うーーーん。一日に何記事書けるか、何かそういう挑戦事はした事ないですね。

今どんな商品の募集があるのか分かんないですけど、

3記事くらいは応募しておこうかな・・・

何かまたゲッティーズでブログ紹介だけのが当選しそうですしお寿司。

栄養関連ならなんでもいいので、探るべきか。


と思いきや、明日になったらまた何してそうか分からない自分。

zzzzz