ポイント雑談 2018.07.18 (水)
先月からとあるサイトにて不具合が続いています。


簡単に言えば、リンクタブがあるはずなのに無いといった不具合です。


気づいているのは私だけか、もしくは他4名の方(当選者)。



この不具合を【トライアングル事件】と名して記録に残します。


この事件に関わるのは、

①・広告企業
②・販売企業
③・モニター(5名)

この3つになります。


①広告企業②販売企業が交渉し、商品の宣伝をする契約
①広告企業が商品の③モニターを募集
③モニター①広告企業のサイト内にて応募
②販売企業が当選者を選び、③モニターへと商品を郵送



この問題で、一番被害に合われているのは②の販売企業です。


というのも、③当選者がレビューを書けないと商品の宣伝にもならず、


広める事はできません。


ここで私がとった行動は、①広告企業②販売企業の方へこの現状を伝える事です。


この行動の結果がどのようになったかといいますと、


②販売企業の方が①広告企業の方へレビューが書けない現状を伝えたようです。


その結果、①広告企業から③モニターに送られた回答は、


レビューの投稿の方法が書かれた内容。


つまり、不具合が起きていてレビューができていないのではなく、


投稿の方法が分からないからできないと①広告企業は思っているようです。



モニター側としては、レビューが書けない事で報酬が貰えないというのはありますが、


当選した商品その物は頂いているので、そこまで損という事はありません。


ただ、この現状をどうにかするにはモニター側が何か行動をしないと、


②販売企業の方はそのうちレビューが投稿されるだろうと、


投稿されるはずもない事を待ち続ける事になります。


とはいえ、お問い合わせをしたところであの返信。


正直、これ以上はどうすることもできないような気がしました。


念のため、色々な部分の画像は残しておいてます。

モニター側からしたらそこまで気にしないでもいいことなのですが、

やはり役目としては果たしたいと思い、販売企業の方には既にブログ・インスタに商品の事を書いた事を伝えました。


締切日は表示されていませんが、経験からして残り約18日をきりました。




余談ではありますが、知らない間に新しい販売者様の商品がレビュー欄に追加されていまして、

その商品がまさに私が受け取った商品でした。

広告企業が、レビューの投稿をしないといけない商品は、本当はこっちなのではという不具合に気がついたのかもしれません。

それか、販売企業側からの依頼で変えたのかも。


ポイント雑談 2018.07.11 (水)
五島産鯛の出汁入りレトルトカレー裏メニュー_2018-7-2_15-0-49


先日インスタグラムにて投稿したこの料理品。


この画像1枚だけだと「何じゃこりゃ!」としかいいようがないメニューです。


ブログでは出来上がるまでの成り行きを書いていきます。


DSCN5082.jpg 


最初は土台を2枚分。


ここにはレトルトカレーは含まれておらず、通常のホットケーキ同様の甘味があります。


DSCN5083.jpg 


そして中に入れる為の餅の準備。


ここで1回目の五島産鯛の出汁入りレトルトカレーを使用です。


①レトルトカレーにひき肉を入れ、ややレンジで温め。


その次に1個の餅を温め平べったくし、その上に①を入れて巻くように包みます。


DSCN5084.jpg 


次にとろけるチーズを上に乗っけて温め。


すぐ溶けますので餅に影響はありません。


このままだとかなり意味が分からない食べ物で怖いですね、自分で言うのもなんですが!


DSCN5085.jpg 


だんだんいい感じ(個人的に)になってきました。


ここで再び五島産鯛の出汁入りレトルトカレー を使用します。


今度はホットケーキミックスに混ぜ、なるべく対等になる量を混ぜ合せます。


DSCN5086.jpg 


出来上がったのを上に塗るように乗っけます。


仕上げは卵を包む込んで出来上がりです♪


DSCN5091.jpg 



ホント、誰が作るか!ていう程謎のメニューなのですが、


食べてみると・・・・以前作ったからあげよりも美味しく感じてしまったんですよね〜


餅との相性がよく、自分が思っていた以上の美味しい食べ物に出来上がりました♪



しかし、明らかに謎すぎるこのメニュー、一体何と呼んだらいいのか分からない。



あぁ〜どんどんレシピを考えるのは楽しくなってきたーー!


まだだ!まだ足りない!!


※この記事はモニター投稿の記事じゃないです。メインはインスタの投稿の方になりますので、自由気ままに書いています。というより、別にブログに書かないといけないということもないんですけどね!書きたくて書きたくてむずむずしてたので(ノ∀`)






ポイント雑談 2018.07.02 (月)
DSCN5063.jpg


インスタの投稿だけでブログに書くの忘れてた!


これが一回目の定番ともいえるレシピ【からあげ】にルーを使用して作り上げた時のです。


見方としては↓の方が美味しそうにも思えたのですけど、


唐揚げだけしか食べてないように思われちゃうのでね、そこはちゃんと健康的に揃えてパシャリ。


DSCN5061.jpg 


オーブントースターとレンジの2通りをしてみましたが、


やっぱりオーブントースターの方がサクサクして美味しく出来上がりました。


レンジはその分短時間で簡単にできるのがメリットってくらい。



DSCN5059.jpg 


今回は定番ちゅうの定番、唐揚げに 五島産鯛の出汁入りレトルトカレーを使ってみましたが、この食べ方でも充分美味しく食べれました。


普通にカレーとして食べるのとはまた別の美味しさがあります。


メニューその②もありますが、数日後書き込みます。



DSCN5066.jpg 
ポイント雑談 2018.06.25 (月)
DSCN5034.jpg 


先日、とあるモニターサイトからこのレトルトカレーでもある、


【五島産鯛の出汁入りレトルトカレー】が届きました。


あぁ、たしかに応募はしたけど・・・



当選告知とか来てないし、サイト内でも当選欄に入ってない!?



私、当選していないのに届いちゃったの!?


とりあえずモニターサイトにお問い合わせしてみたら、実は当選していたとの連絡がメールにて届きました。(問い合わせてからその日に返信が届いたので早かった!)



何かもうモニター投稿してる方もいたし、何か技術がいるような投稿方法があるのかなと思ってましたよ〜。


ハッシュタグみたいなの。


とりあえずは、投稿できるようになるみたいなので。



さて、レシピを考えないと!



といいいつつ、既に予定はできています。



この投稿はインスタグラムでしないといけませんので、



1ネタだけかなぁ。そこが分からないですけど、



作ってみたいネタが3パターンあるんですよねぇ。



DSCN5035.jpg




何にでも合うレトルトカレーみたいですよ。


その【何にでも合う】という事で、


私はカレーとしては食べない事を応募時にも書きました。


この言葉を活かすには、カレーではなくカレー風味での美味しさを求めるべきかなと思ったので。


でも、私はカレー風味のものを食べるともうカレーでいいじゃんって思う事も書いておいたので、美味しくなるかどうかは・・・どうでしょうねーーフフッ、久しぶりに腕がなる!


てか、こういうモニター募集って久しぶりな気がするなぁ。
ポイント雑談 2018.06.24 (日)
DSCN5029.jpg


豚キムチ、坦々ごまラー油、犬の餌かのような変なのが50円。

卵 89円

どでかばー 1本20円

合計344円(税込)



個人的に、昔はよくどでかバーは食べてたこともあるのでいい収穫かな。


美味しいっていうよりテンション上がるのよねぇ♪


無駄に長いのとサクサク感の歯ごたえも好きだし。


カップ麺はもう食べたことあるのだけど、犬の変なの。


あれはどういう種類と見ていいものやら。


人間が食べる物としての食品らしいけど、どのタイミングで食べようか迷うなー、まぁやっぱりこういうのはビールだろうけど(=゚ω゚)ノ Kp