アメーバ 2018.04.23 (月)
Baidu IME_2018-4-23_3-28-27 

 たまになんですけど、2年前くらい前にアメブロの規約違反内容を書いた記事を読んで下さってる方がいます。

 結構古い記事なのですが、検索して辿りついたのかな?

 私が現在メインとしているモニター活動の内容も、アメブロで書かれている方は多いですね。 

 さすが業界トップブログサイト!といったところですが、 もしもモニターをする事が、あとあと違反である事と判断され、いきなりのアカウント停止! 

 なんてなったら怖いですよね。 

 という事で、FC2ブロガーにも関わらずもしもアメーバ運営にモニターの規約について問い合わせたら、 どのような返信が帰ってくるか試してみました。 お問い合わせの内容はコチラ↓



モニターサイトを利用し、ブログで紹介といった内容を【FC2ブログ】で行なっています。

 アメブロでは利用規約で何処までの内容が禁止なのかは分かりずらいのもある為です。

 アメブロで書かれている方をよく見かけるのですが、 Amazon・UNIQLO・楽天でもない、個人経営サイトへ移動するリンクするURLを貼るという役目がモニターにはあるのですが、これはアメーバの規約としては違反にならないのでしょうか?

 リンク先は基本的に商品の販売を目的とした内容のサイトになります。

 もしこれが規約違反という事になれば、かなり多くの方が規約違反をしている事になりますが、 もしも問題がないのであればこちらにもFC2ブログで書いた内容を記載しようと考えています。

 一般の利用者が商品の紹介のような内容(Amazon・楽天・UNIQLO以外)を書く事を違反としているのか、販売社が商品を売ることを目的とした内容を書くことを禁止しているのかわかりにくいのもあるので、この規約をもう少し分かりやすく教えて頂けませんでしょうか? 

また、教えて頂いた内容をアメブロにて今後の利用者の方に向けての説明もかねて記事を書いても宜しいでしょうか? 
☝さりげなく質問

Ameba利用規約 第13条(禁止事項)
 (4) 当社の承諾のない商業行為
 (5) 無限連鎖講(ねずみ講)、リードメール、ネットワークビジネス関連(マルチ商法、マネーゲーム等を含む)の勧誘等の情報、及びこれらに類する情報の送信等 
(6) 商業用の広告、宣伝を目的としたブログの作成(但し、当社が認めている範囲のもの及び当社タイアップ等は除く)
 (7) 当社が許可したものを除き、営利、非営利目的を問わず、物やサービスの売買、交換(それらの宣伝、告知、勧誘を含む)を目的とする情報の送信等(物品を販売し、又は契約を締結させることを目的とする無料セミナーの情報の送信等を含む)
お問い合わせにも規約内容の気になる一部を貼っておきました。 


このお問い合わせをしてから2日後に返信がきました。


 日曜の休日なのに早い! 返信内容はコチラ↓


 
Amebaカスタマーサービスです。

 Amebaをご利用いただきありがとうございます。

 店舗のスタッフブログとして利用することや、アフィリエイトのリンクを貼ること自体は問題ありませんが、Amebaの利用規約で禁止している内容を投稿することはお控えいただきますようお願いいたします。 

利用規約の第13条(禁止事項)4.に詳細を記載しておりますので、あらためてご確認ください。

 ■Ameba利用規約  http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html

 なお、具体的なご案内が行えず誠に恐縮ですが、ブログに記載して良い内容であるかについて、個別でのご案内は行っておりません。

 何卒、ご了承ください。 

掲載しても良い内容であるかは、利用規約を元にご判断くださいますようお願いいたします。
と、このようなギリギリテンプレでないな返信が帰ってきました。 

 13条の事を貼ってるのにそのまま13条見てくださいとか、ふぅ・・・

駄目だこりゃ。 

 ハズレ社員引いたな。 

 まぁ、アメブロのサブにも書きましたが、【答えはない】ようですね。 

 いつアカウント停止になってもおかしくないけれど、 ブロガーがどうこうすれば安全といった事もないですね。

 しかし、アカウント停止になる人って実際には少ないと思いますけどね。 

 1人1人の事を気にしていたらきりがないですからね。 

 暗黙の了解をしてるんじゃないかな? 

 最近のアメーバは商業サイトになりつつありますし、 今月なんてテンタメもいよいよ乱入してましたよ・・・・・

 あとアンケートサイトも・・・ ライバルが一気に増えてきそうだなぁ。
アメーバ 2017.02.16 (木)
2017-2-16_20-53-34.jpg



Baidu IME_2017-2-16_20-53-4

(´・ω・)・・・・大正解!!






<今日は素麺~なう・・だと!?

アメーバ 2017.02.11 (土)
2017-2-11_11-19-4.jpg



去年のレインボーの方が色々な色のタイルもあったし



BGMも良かったかな(´・ω・)まぁ、8周年だからねぇ~








つぶやき ブログランキングへ




















アメーバ 2017.02.06 (月)
あのネタそのものに対しては、面白いという分けではないけれど

聞いてて落ち着くし、ほっとするような感情になるのは分かって好きです。

あの一番最初のネタだけですけどね。

あのネタの事を聞いてて、ふと一昨日辺りに気づいた事があります。

「PPAP」のこの当て字が、自分にピッタリである事を!

全文字が同じ分けでもないんですけどね。

ただ、よく言われていたあだ名と通常の名前や、姿やキャラからしても

自分にピッタリすぎてて、ぶっちゃけ

お小遣い稼ぎのネタ書いてたりしますけど、どうにかして作れないかなと

ずっと考えてます!

ペンとアップルが合体という、合体ネタにおいても普段の自分の姿そのまんまでですね。

※ペンと林檎ではないです

もしパイナップルを別に例えるならとも考えたりしました。

ここが難しくて、アメーバの衣装・持ち物にパイナップルと言われても難しくorz

-2-6_22-24-14.jpg

こう、恵方巻きだってかぶれるのに、パイナップルの衣装や靴、帽子関連はないんです!

しょうがないから、まぁ似たような言葉を自分で作るしかないなと

着せ替えもの見てたわけなんですけどね。

パピプペポのから始まりつついい響きのものがない!

あっぷぅおーー  ←アップル  こういうふうに音程を低いとこから高くあげれて

呼びやすくて着せ替えがないといけないわけなんですよ!

何て考えてて、もしいざいい着せ替えがシチュエーションが決まっても

それを表現する為に相応しいアクションをまず探さないといけず

それがあっても、合体シーンをどう演出するべきか

細かい作業で仕上げる動画作成ソフトがいるんじゃないかと

あたふたオロオロしてるんです。。




思い通りの物が作れなくて、何も集中できないから

ブログ書いてる分けなんですよ(´・ω・`)

新ドラマも大分溜まってるだろうけど見てないし、

困ったこだわりちゃんは辛いですよ。ホント

なので、私がブログ書いてるときは

「あ、また思い通りの物うまい事作れないまま苦戦して

休みにきたな」

とでも上から見ていて下さいorz




もしアメブロからここにきてる方。

ドットマネーの方が圧倒的にいいですねーやっぱり。

安全性においては同レベルなみだけど、交換単位はやっぱ1じゃないと面倒です。

結構当たり前のように交換してたけど

ポイントサイト色々したから分かるこの

1単位交換って凄い便利な事なんですよ!大手だねーそこは。

アメーバ様様やー




日記・雑談 ブログランキングへ






アメーバ 2016.09.06 (火)
016-9-6_5-10-38.jpg

うさぎと座れる月のオブジェ


出る確率は1・2%との事で、アメーバピグ内ではレアといっても、レアの中の一番下のレアの模様。

久しぶりに無料でレアを引けたけれど、似たようなのもう持ってるから何とも・・。

ピグスタッフさんも、流石に何年もアイディア考えてるからもう似たようなのでちゃうのはしょうがない。

まだ9月になって夏が終った気分でもないんだけどなー。
アメーバ 2016.08.20 (土)
アメーバのブログでのポイントサイト勧誘は基本的に禁止です。

突然アカウント停止処分される危険性が怖いところですね。

しかし、Ameba利用規約ではこのような事も書かれています。

第13条(禁止事項)
Baidu IME_2016-8-20_15-22-30


アメーバから登録できるポイントサイトや、ドットマネーに交換できる
サイトは大丈夫という事ですが、アメーバの規約はある程度期間がたつと変更される事がありますので安心はできないです。

ユーザーがこれは違反であると判断して運営に簡単に報告もできます。

とはいえコミュニティサイトですので、ポイントサイト勧誘の方はそうそう少ないですけど検索すればそれなりにいますね。


さて、じゃあ現状況での規約でどのポイントサイトは紹介しても良いのか
とりあえず拝見。

アメーバポイントサイト一覧


大手のモッピー、ちょびリッチも一応紹介対象のようですが
これはドットマネーに変えれるサイトです。
ドットマネーは他のポイントサイトへポイントとしての交換はできません。

他にタイアップしている範囲と見ていいのはアメーバから登録する事で
ドットマネーが入るサイトですね。


Baidu IME_2016-8-20_14-51-1

アンケートサイトは少ないです。7つだけ

キューモニター以外は余り知らないサイトでした。

意外な事に、マクロミルは無かったですね。

こうして見ると、そこまでポイントサイト紹介で可能なサイトは多いですのでアメブロの方がFC2ブログよりは良いと思います。

私はアメーバも4年程やり続けてきて、あんまり今のアメーバは大丈夫かなと思い始めてるのでFC2にしましたが、後一年は大丈夫かなと思います。ちょっと不具合多くなってきたかなくらいなので。

ポイントタウンは分からないですが、Gポイントとげん玉はやはり敵対象目線なのかな?

アメブロでGポイント紹介は少ないですが、げん玉はちょいちょい見るので捨てキャラですね。

ポイントサイト目的だと、アカウント停止されても問題ないようなものですからね。
アメーバ 2016.08.19 (金)
2016-8-19_10-46-37.jpg


suicaの2000円分を交換完了しました。

ドットマネーにsuicaへの交換先は、今年の3月23日より追加されましたが、期間限定で5%増量などが全くないです。

あまり貯めこんでもしょうがないので交換しています。

今はdocomoの[dポイント]25%増量中です。

Gポイントも同じく25%増量中と、お得なのか迷わされ中。

docomo会員でなくても利用できるようですが、う~ん。

あんまり使い道ないかな。今のとこ
アメーバ 2016.03.31 (木)
Baidu IME_2016-3-31_16-47-19

いざドットマネーを稼ごうとしはじめると

こういう画面がでてきます。

1つのゲームをやり始める事で30ドットマネー(30円)

ができる、初心者へのサービスですが

ここは要注意です!

必ず1つだけでドットマネーを稼いで下さい

これは2つ、3つでも稼ぐと後々損する事になります。


Baidu IME_2016-3-31_16-47-55


こちらがアメーバで稼げぐ為のゲームです。

ドットマネーをもっとも稼ぐには

月の始め、1日に行う事です。

1日はほぼ全てのゲームが3倍マネー稼ぐ事ができる

ゲームをやり始める事で稼げる

10マネーが30マネーになります。

20マネーの差は大きいですね


そこからゲームで条件を果たす事で再び

マネーを稼ぐことができます。

基本、ゲームをやり始めるという条件で一度だけ

大きくマネーを稼ぐことができ

そこからは毎日同じ条件をクリアしてマネーを稼ぎます。

1ゲーム2つ条件ありますが

2倍、3倍の日は両方とも倍になります。


※まだまだゲームは20個はありますが

パソコンの場合はこちらのゲームです。

尚、パソコンでスマートフォンを利用する事で

更に多くのゲームで稼ぐ事もできますが後に。




明日、丁度月の始めですので急遽書きました。