クチコミ 2018.12.15 (土)

株式会社鈴木木工所


私はたまに登山に行くのですが、


その時は必ず折りたたみ式の椅子を持っていきます。


地面の泥や汚れ、虫などを気にせず座るのにとっても便利なんですよね。


シートを敷いたりできる所もありますが、


凸凹している可能性が殆どなので、


折りたたみ式の椅子は登山にはかかせない存在!


ですが、どうやらアウトドアなど以外でも使う場面があるらしいです。


うーん、余り想像つかないですね。


今日は㈱鈴木木工所が販売されている【胡床】という折りたたみ式の椅子の紹介になります。


こしょう と読むみたいですが、一度も聞いた事無い呼び方です。


正式名称が一応あったみたいです。




鈴木木工所


こちらの企業は創業してから34年間になり、胡床販売社としてはトップメーカーのようです。


胡床を販売されている会社がどのくらいあるのかな?と気になったので、


yahooショッピングや楽天で検索してみました。


すると最初の1ページめから ㈱鈴木木工所が販売されている胡床の商品がありましたので、知られている販売メーカーなのかなと思いました。


画像の説明文


こちらの企業では基本的には木材で作られた胡床の商品が多いみたいですが、


私がよく使用している金属製の折り畳み椅子も販売されていました。


胡床の売上は年間10,000脚だとか。


これが多いかどうかは分かりませんが、


値段の事を考えてみたら売れ行きとしては凄いなという印象です。


その売上の理由としては、メーカー直売なので購入する側からしても安めに買える事が大きな理由みたいです。


団体だけでなく個人的に1つだけ買いたい場合でも取り扱かわれているようなので、


私が何時も使い続けている登山用としての金属製の折り畳み椅子だけを購入する事ができるみたい♪


デザインを見てみたのですが、私が知っている折りたたみ椅子とはまるで別物に思いました。


普段は白黒で素朴な色合いか、ありきたりなデザインの胡床ばかりを見ていましたが、


こちらの ㈱鈴木木工所 が独自で考えたデザインが色々あって自分好みの胡床を見つける事ができそうです!


たしかに、このデザインなら畳の部屋においてあってもおかしくないですね。


祭り事の際の客席としても良さそう♪


その場の雰囲気がいい感じになりそうに感じました。



画像の説明文


ゲッティーズからの紹介でした♪
クチコミ 2018.12.11 (火)

ゲッティーズからの紹介です

 

魔法のバブル-marbb-



 

私は普段からシャンプーで髪を洗っていますが、

 

 

marbb微細な気泡で髪を洗う事で、

 

 

髪の健康を守りながらも美しさを引き出す事ができるみたいです。

 

 

どれだけ繊細かを物でHPで表現されていたのですが、

 


炭酸の泡が28階建てのビルであれば、

 


marbbはピンポン玉の大きさといった2000分の1以下の泡サイズらしいです!

 


凄い繊細さが伝わってきました!

 

 

マイクロバブルには色々な特徴があるらしく、



小さな毛穴や隙間の隅々に残っている皮膚の汚れや、老廃物まで汚れを落とせるみたいです。

 


普段使用し続けているシャンプーでは完全には落としきれていない汚れが残ってても、


マイクロバブルで洗えば健康的な頭皮環境が作れそう♪



まるで髪の魔法のような感じですね。



何かキューティクルという物を修復してくれたり、失われた髪も元の綺麗な髪にしれくれるようなのですが、



一度もこの言葉は聞いた事ないので調べてみたら、髪の1本1本の表面に付く鎧のような物だそうです。



髪へのダメージ補修みたいなものですね。



marbbで髪を洗えば、1週間は髪の毛のサラサラ感は保てるみたいで、定期的に使用し続ける事で髪質と頭皮の環境が改善され、



健康で丈夫な美髪にする事ができるようです。



本当に髪に魔法をかけてる感じがして、今まで髪の事で悩んできや事もマイクロバブルのおかげで解決できそうに思えてきました!



marbbはSNSでも話題になり始めているようで、



有明なモデルさんも利用されているようなので、



自分の好みのモデルさんの髪と同じにする事ができますね。




画像の説明文
クチコミ 2018.11.02 (金)
DSCN5881.jpg 


私は若い頃に比べると、自分の口臭の事を気にするようになっています。



口臭の対策としてはガムを噛んだりして予防したり、


磨いて口臭をどうにかするというような考え方はした事がありません。


Baidu IME_2018-11-1_19-19-53 


こちらの【舌磨き用ジェル】は、どうやら名前そのままの意味の物で、


ブラシで舌を磨く事で口臭をスッキリさせるようなのですが、


私はブラシでゴシゴシして口臭対策という発想すら無かったです。


このような方法は初めての体験になりますので、


本当に口臭がスッキリする事に繋がるのかな?


と疑問をもったまま体感してみました。


※只今使用中
Baidu IME_2018-11-1_19-22-13 


使用感が分かりやすいように、


コーヒーを飲んだ後にやってみる事にしました。


一応念の為コーヒーを飲んだ後にお水で口を洗っておきました。


舌の汚れは完全には落ちていませんし、


口臭も微妙な状態にから使い始めです。




【使用してみた感想】

Baidu IME_2018-11-1_19-18-53 


ブラシに専用の液体を付けて、舌を5回程ゴシゴシ。


やり方事態は非常に簡単ですね。


液体の香りや味も歯磨き粉によくありがちなタイプでした。


ちょっと喉の方にいきすぎると危ないので、


息を止めながらだとやりやすいです。
(※説明書参考)

ゴシゴシしたらお水でお口を洗って終了。


使用前と使用後の違いは一目瞭然!


コーヒーの汚れもスッキリできました♪


使用後のお口の香りについてですが、


簡単に言えばミントの香りみたいな口臭かなと思います。


スッキリというか、さわやかな感じがいいなと感じました。


DSCN5887.jpg 


ただ、舌磨きジェルだからこそこれができる!


と言える程の物か考えると悩みます。


ブラシでの舌を磨く使いやすさは良かったのですが、


口臭においてはビタンというこの液体ではなくても歯磨き粉でもいいような気がします。


私は歯磨き粉でゴシゴシした事は無いのですが、


この使い終えた後の感じは凄い似てるように思えました、


舌の汚れの落とし具合が効果的といったところが、


舌磨き用ジェルの良さだと思いました。



↓販売サイトに詳しい詳細が書かれています↓
画像の説明文
クチコミ 2018.10.29 (月)
DSCN5814.jpg 


このくらいの寒い時季になるとウィルスや菌が多く湧いてしまいますね。


私は必ず御手いした後は、お手拭きで水分を完全に拭き取るようにしています。


ただ、一人暮らしをし初めて早10年。


大分前から気にしていた疑問が1つあります。


御手洗した後はお手拭きで手を拭き取るわけですが、


お手拭き事態が結局は濡れるわけで、濡れればお手拭きに菌が付く・・


これって意味があるのかなと気にしています。


一回一回お手拭きを変えたりはしてられませんし、


不安になってしまいます。


今回はそんな悩みの解消の為にも、


ジアエンサーという新しい除菌スプレーを使用し初めました。





ジアエンサースプレーの特徴

Baidu IME_2018-10-29_23-42-26 


こちらの除菌スプレーの詳細を読んでみたところ、


主なメインとしては次の3つの予防対策になるようです。


・インフルエンザ
・ノロウィルス
・食中毒


主な原料は食塩と水のようなのですが、


【次亜塩素酸】という物も含まれているみたいです。


私はこの酸の事は全く知らないのですが、


手肌にも優しく御手洗の除菌効果を高める事ができるみたいです。


洋服やカーテンに付いたウィルスや菌を除菌するだけな印象だけだったので、


使い道が色々あっていいなと思いました。





実際に使用してみた感想


Baidu IME_2018-10-29_23-49-51 
台所


Baidu IME_2018-10-29_23-50-42 
カーテン


Baidu IME_2018-10-29_23-51-47
お風呂



除菌スプレー事態は初めてではないので、


何時ものように台所やお風呂、カーテンの除菌に使用してみました。


流石にウィルスや菌は目に見える物ではないので、


しっかり除菌できたのかは分かりませんが、


ジアエンサースプレーは香りにはこだわらず、


除菌効果の為だけに作られてるようなので、


普段使用している除菌スプレーとは違うので期待感はあるように感じました。


Baidu IME_2018-10-29_23-52-51 


しばらくの間、私が一番気にしている御手洗後のタオルの使用後に、


ジアエンサースプレーを使用し続けたいと思います。


他に除菌に関連したスプレーも無い為、


割とすぐ使い切ってしまいそうに思えたのですが、


どうやら水を加えてる事で使い方を分ける事ができるみたいです。


私がしたい縫い物系の除菌は4倍の水量で薄めるのが丁度良いみたいです。


なので内容量は1000mlでしたが4000ml分は使い続ける事ができるので、


長い間使用し続ける事ができるので嬉しいです♪



画像の説明文









クチコミ 2018.10.25 (木)
ゲッティーズからの紹介です。


 ピッコラ サーフェス



以前紹介したピッコラスティックを販売されている企業の商品、


ピッコラサーフェスの紹介です。


こちらの商品は百貨店・アパレル・専門店・ドラッグストアなど、


棚下灯として器具本体を意識せずにライティングが可能な商品です。


簡単に言えば、店舗で使用する為の照明器具ですね。




特徴①:演色性はRa80(Ra95):演色性とは自然光(太陽光)を基準として比較対象の光源がどのくらい基準とズレているのか、どの程度同じようにみえるのかを評価するものということ


難しいですね、意味を理解する為にも調べてみたいと思います。


そもそも演色性とはなんなのかをまず知る必要性がありそうです。


読み方は演色性(えんしょくせい)と読むみたいです。


この演色性について調べてみたところ、


太陽の光と比較した上で物を見た時の色の見え方を表現しているようです。


太陽の光の色に近い程、演色性が高いみたいです。


と、こうなると・・【演色性はRa80(Ra95)】ここに書かれている、


Ra80(Ra95)という数値がかなり重要な気がします。


Ra〇〇とは、いかに太陽の光に近いかどうかを表現した数値の事みたい!


Reの最大数値は100で、完全に太陽の光の色そのものだという事になるようです。


ピッコラサーフェスの演色性はRa80(Ra95)とういう事は、


80〜95%太陽の光の色合いに近い照明器具という事になりますね!


たぶん、この数値は光の微調整でこの太陽の光に合わせられる事を意味しているのだと思います。


一般家庭でも照明器具は光の明るさの調整ができますので、それと同じですね。


95%も太陽の光に近い光にできるのであれば、


ほぼ自然の色合いにする事ができますね。




特徴②:厚さがわずか16.5mm


画像の説明文


この厚さの薄さを理解する為、何か比較になりそうなものはないかなと、


価格comや楽天市場の照明器具をみて回ってきました。


19mm・22mm・49mmと16.5mmに近い厚さの照明器具は、


パッと見た感じでは見当たらなかったので、


ピッコラサーフェスの厚さは薄い方である事を理解しました!




特徴③:面発光(めんはっこう)・薄型というところに特化したLED照明器具で、薄いにもかかわらず優れた明るさと演色性を発揮すること


LED照明器具の照明には、器具の厚さって関連しているイメージは無かったのですが、


器具が薄いと明るさと演色性を良くするのも難しいのかなと思いました。


この辺りは開発者にしか分からない事だと思いましたが、


店舗内が薄いLED照明器具でありながらも太陽の光に近い明るさを照らされてたら、お店全体の雰囲気がオシャレでいいですね♪



特徴④:・他シリーズピッコラスティックとも連結が可能でオプション品も共通で使用可能


ピッコラスティックには4種類の色合いの照明器具がありますが、


ピッコラサーフェスは演色性をメインにしていますので、


両方を使い分ける事で店舗の雰囲気を色々調整する事ができそうです。


ピッコラサーフェスは長さの違いが7種類あるようなので、


各ヶ所の長さを変えて、また1つのオシャレ感が作れそうに感じました。


長さによっては消費電力の違いもありますが、


一番短くて5W、一番長くて23Wの消費電力のようです。



今回はピッコラスティックとは違って店舗向けに販売された、


ピッコラサーフェスの事を書いていきました。


一般人目線からのピッコラサーフェスの感想としては、


もし、お店でこの照明器具が使われていたら、


高級なお店な雰囲気な感じがして良さそうに思いました。


お店に行くのは当然ながらお買い物や飲食目的ではありますが、


お店の雰囲気って大事だと思います。


雰囲気がいいとまた行きたくなりますし、


このピッコラシリーズが使われてるお店が近くにあったら、


どんな感じか行ってみたくなりました。



 画像の説明文

















クチコミ 2018.10.16 (火)
DSCN5689.jpg 


暑い時季を通り越し、外も寒くなってきましたが、


こんな時季でも食後のデザートタイムは楽しみの1つ♪


今日は自分で簡単にデザートが作れる【とろみの精】を使って、


デザートを作ろうと思います。


DSCN5692.jpg 


とろみの精は国産でんぷんを使用して作られていますので、


安全な美味しいデザートを作る事ができます。


作り方は至って簡単!


自分の好むの飲料に混ぜて、冷蔵庫で冷やすだけ!



Baidu IME_2018-10-16_14-39-29 


今日は濃厚な牛乳、コーヒー、お茶に甘味を付け加えたゼリーを作りました。


分量や温度によっては出来上がるまでの時間がバラバラですが、


しばらく入れておけばその日のうちには出来上がります♪


私はなるべくは長時間入れて、しっかりと出来上がるのを待つ方かな?


DSCN5696.jpg 



とろみの精はデザートを作る為だけに使う調味料に思えてしまいそうですが、


普通に料理にとろみをつけたい時にも使える調味料です。


あんかけラーメンや焼きそばにも使えて、使い道は色々です。



DSCN5699.jpg 


冷やしている間にとろみの精でわらび餅を作りました♪


わらび餅は一瞬で作る事ができます。


単純に飲料物にとろみの精を入れ、かき混ぜて完成です!


しっかりとしたもっちり感がとても美味しいです。



DSCN5702.jpg


わらび餅も食べ終わった頃にはゼリーの出来上り。


個人的にお薦めなのは、濃厚な牛乳を使用したゼリーかな?


このようなゼリーはなかなか無いですよね。


とろみの精を使う事で、


手作りでしか味わえない自分だけのゼリーを楽しめますよ♪



こちらのサイトで単品販売・セット販売されてます↓
画像の説明文
クチコミ 2018.10.11 (木)
Baidu IME_2018-10-10_22-58-33 


体の健康の為になる栄養食品は色々ありますが、


玄米酵素といったのは初めてのお試しです。


酵素という言葉が付くだけで、「あ、健康に良さそう!」


と思ってしまう癖があるのですが、


米ぬか事態が健康に良いみたいでそれに酵素が加わる事で、


今まで以上に体に良い効果がありそう!て感じな印象です。
※具体的な効果は後半にて


新潟県有機JAS認定魚沼産コシヒカリ
の米ぬかも使用されているみたい♪(何となく自己満)



DSCN5650.jpg 


さっそくお試しといきたいのですが


3種類もありましたけど、飲み方は違うみたいですね。


こちらの(オリジナル顆粒状)は、


お水に溶かさずそのまま飲むのが良いみたいです。


食後に飲むのがべストらしいので、


デザート食べ終わった後に飲んでみました。


特にキツイ香りなどがある分けでもなかったです。


DSCN5653.jpg 
※夕食時


2つ目はケンコウキンという粉末状のです。


味噌汁に入れたり、ヨーグルトに混ぜたりでも良いみたいなのですが、


これが正直どう扱えば良いのか難しいように思えました。


熱いのは駄目と書いてあるけど味噌汁はOKと、


たぶんですが、これから試す3つ目の万能酵素にも書いてあるのと同様に、


70度以上でなければいいのかと思います。


ですが、味噌汁の丁度良い温度とされるのは65度前後とされているようですし、


味噌汁というかスープ関係には合わないかなと思えました。


だからといって粉末状のまま口に入れて飲むのは危険だと思いますし、


ぬるま湯で飲むのがいいのかなと思いました。


つゆに入れてみましたけど、溶けなかったですね。


Baidu IME_2018-10-10_22-55-50 


3つ目、スーパー酵素(ヘルシータイプ)です。


こちらの玄米酵素がというわけではないのですが、


男性にはお酒の後がお薦めと書かれていましたので、


お酒を飲んだ後に飲む事に。


こちらの粉状は1つ目とほぼ同じでした。


それぞれ何か特別な匂いや違いがあるようにも思えず、


栄養成分の割り振りが違うだけかなと思います。


Baidu IME_2018-10-10_22-56-42 
※同封されていました、成分割り振り表


私はこちらの表を見る事で勘違いされる方もいそうに思えたので、


1包み2・5gに含まれてるおおよその成分を計算してみました。


こちらにかかれているのは100gの場合ですので1包みの40倍の数値です。


計算したうえで改めて見直してみましたが、


少ないように思われる方もいると思いますが、


私がこれまで試してきたサプリなども大体はこのくらいが平均的です。


1つの成分にこだわっている分けではないようなので、


バランスよく健康を保つには良さそうな印象に思えました。





5日間飲み続けてみた感想


こちらの玄米酵素を飲み続けてみたのですが、


朝起きた時のだるさが無くなった事や、


胃の消化活動が良くなったからか、朝は毎日スッキリできたので、


便秘解消には良い効き目でした!


健康を保ち続けるには良いのがもう1つあり、


60年も手作りにこだわり続けている事です。


そこまで色々な商品の事に詳しい分けでもないのですが、


手作りで作られたと聞くと安心感があるので私は好きですね♪


国産の原料しか使われていないのも安心して飲み続けられます。



↓株式会社万成酵素のサイトへ移動します↓
画像の説明文
クチコミ 2018.10.08 (月)
Baidu IME_2018-10-8_16-26-5 


私は毎日という分けではないのですが、


なかなか眠れない日があり、寝不足気味になってしまう事があります。


しっかり眠らないと次の日の生活に支障がでてしまうので、


ちゃんと熟睡する事を心がけていますが、


どうしても眠れない時は何をやっても眠れないんですよね・・。


こんな時に頼りになる物が無いかなと思っていたところ、


目新しい物が目に入りました。


それがこちらの【ネルアップ】というサプリです。


Baidu IME_2018-10-8_16-28-37 


睡眠不足を解消する為のサプリって飲んだ事がないので、


ネルアップが初めての体験になります。


特徴とされるのが、睡眠効果をもった3つの成分が含まれているようです。


1つは割とし知られているGABA
こちらを飲む事で寝つきのサポートになるようです。


2つ目はラフマという物です。
この成分は睡眠の質を上げる効果があるようなので、
ネルアップの中でも重要な役目をもっているみたいです。


3つ目はネムノキ
こちらは朝の目覚めを良くする効果があるそうです。


Baidu IME_2018-10-8_16-27-59 


さっそくお試しにと、3日間飲んでみました。


飲むのは夜寝る前のみ飲んでます。


飲んですぐ眠気がくるという分けでもなく、


ちゃんと効果があるのかな?と思いながら布団に入ったのですが、


思いの他、10分程度であっさり寝てしまいました!


感覚でお伝えすると「明日はああしないといけない・今日は駄目だった」


など何時も考えてしまう事を、


サプリの効果で頭が考え事をさせてくれない感じです。


考えるのが面倒な感じとも言えますね。


結果的に睡眠しやすくなるなる効果を実感できました♪



Baidu IME_2018-10-8_16-27-13 


サプリの中身はこのような感じです。


実は睡眠不足の解消だけではなく、それ以外の効果もあるみたい!


乳酸菌・ビフィズス菌・オリゴ糖が含まれているので、


腸活サポートにもなるようです。


便秘になりやすい私にとっては非常に助かります。



Baidu IME_2018-10-8_16-29-3 
※裏麺です


購入してから1年間も賞味期限はきれませんので長持ちです。


私は中々眠れないな・・と思う事は1ヶ月に4〜5日くらいなので、


このくらいの量が丁度いいかなと思えました。


睡眠効果だけでなく健康目的としても生活サポートになるサプリでしたので、


個人的には満足いける睡眠サプリでした♪



↓こちらのサイトで販売されています↓
画像の説明文