Gettysレビュー投稿 2018.04.22 (日)
DSCN4707.jpg


こちらの商品は遊び感覚で俳句を作る事ができるといった、

余り目にしないような物なので、ちょっと楽しみと不安がありました。

というのも、私は俳句を作る事事態がかなり苦手なので、ゲーム感覚とはいえ、

ちゃんとできるかなと、今までにないタイプの不安です。

DSCN4710.jpg


とりあえず中身を開けてみましたが、カードと紙の束、説明書らしきものが入っていました。

まずはルールの確認が大切なので、一通り全部呼んでみました。

DSCN4712.jpg


季語お題助詞切れ字の4種類のカードがあり、

トランプの束のように重ね、文字が見えない方を表向きに置いて、

4種類1枚ずつカードを引いていきます。

そのカードに書かれた文字を利用して俳句を作るのがルールのようです。

カードの右上に3ー6など数字が書かれているのもありますが、

その場合はすべての文字ではなくても最低3文字利用すればルール上OKのようです。

DSCN4714.jpg



俳句の作るルール事態にもまだまだ細かな内容があり、

多人数で遊ぶ際に必要なルール内容も書いてありました。

全部書いていくとかなり長くなるので書きませんが、

単純に出来上がった俳句を全員で評価しては点数をつけるようなものでした。


ここからが本題のようなものですね。

早速私もやってみたいと思い、カードをまず引いてみました。

その結果がこの4枚・・・・
DSCN4716.jpg



想像をしていた程、真面目な用語ばかりではなく、

初っ端から予想もしていなかった文字が1枚ありました!

俳句そのものの基本を調べてみたのですが、

この引いたカードの文字数や内容からして

大体のところは決まっています。

ドロップキックのお題カードに4から7と数字が書かれていましたが、

4文字だとドロップしか使えないですし5・6文字といっても中途半端になりますし、

というより、ドロップだけだと【飴】になるのでお題がかなり変わってしまうのもあるので、

文字数は変えずに俳句を作るしかないかなと思いました。



切れ字の【ぞ】前の文字の意味を強調する為の言葉らしいのですが、

使い方が難しいです。

残りの4文字を考えないといけないという事になった分けですが、

どんなに時間をかけても難しい難題に思えました。


文字数を1・2文字増やす事もルールー上可能のようですが、

その場合は減点
らしいです。

カードをもう一枚引いて、お題の言葉を変える事もできますが、

もしも2枚中片方でも使わなかった言葉があった場合は減点

両方使えばカードに付いている☆マークの分だけ点数が加算されるようです。


この状況からしてのカード追加は厳しいと思い、やはりこのまま考えるしかないように思えました。
DSCN4723.jpg


俳句って難しいですね!!


何とか無難に作りましたが、元からある程度言葉も決まっていたような物なので、


もう一度チャレンジしてみました!



※ここまでの使用時間 4時間



DSCN4724.jpg

お題からして既に難しいという以前に縁起が悪いような・・・


2回目は文字数が少ない事から、大体のところは自分で考えないといけなさそうです。


それで俳句を何とか作り、出来上がった俳句を友人に見て貰ったのですが、


NG!それは辞めたほうが良いとの感想でした。


母というよりは母国、日本の事をテーマにした俳句だったのですが、


人の見方によっては違う目線で嫌悪感を感じるかもという事だそうです。


※俳句2つ目が出来上がるまでにかかった時間、約2時間30分





私がこの [ゲームで俳句作り 俳聖]で使用した感想ですが、


初心者でもできるゲームではないと思いました。


ある程度の言葉の知識だけでなく、物事の経験も無いと難しいと思います。


そして初心者がする事での大きな時間のかかり方からして、


多人数で遊ぶというのは、本当に俳句が苦手だと思う方は辞めたほうが良いと思いました。


無理に作ろうとしても作れるものでもないですし、ゲーム不参加になるだけだと思います。


ゲーム感覚という言葉だけでは何も想像できないので、


たぶん私には無理だろうなと思ってコメントもしていましたが、本当に駄目でした。


あとは、俳句そのものの勉強はやはりしないと無理だという事が分かりました。


カードに書かれている言葉に、この言葉はどういう意味?どのように使うのかの説明もなかったので、


ネットで検索して調べることで理解できましたが、もし商品だけだった何もできなかったと思います。




この商品が特別悪いという事はなく、最初から俳句が好きな方には良い商品だと思いますので、


遊び感覚でありながらも、新しい良い俳句が作れるのではないかと思います。


画像の説明文



Gettysレビュー投稿 2018.04.21 (土)
ゲッティーズサイトから一体型VRゴーグルヘッドセット紹介です。

一体型VRゴーグルヘッドセット

最初にこちらの商品の特徴から紹介しますね。

・オールインワン3D 一体型VRヘッドセット
Wifi,Bluetooth仕様でAndroidを搭載しておりアプリや動画、ゲームを本体やmicroSDカードにダウンロードできるヘッドセットであること。

・日本の正規販売店が販売しているため、本体のシステム、説明書、パッケージは日本語仕様となっており、アフターフォローやお問い合わせも日本語で対応致します。

・スマートフォンは不要であり、スマートフォンのスペックは関係無くiphoneユーザーの方でもAndoroidユーザーの方でもご使用できること。



この内容が主な重要点との事なのですが、


私はこの商品がどのような事に利用する物なのか全く分からなかったので理解するのに時間がかかりました。


生産国は中国らしいのですが、日本に限らず他国のモードといいますか、


文面の表示を変える事ができるようです。


日本人でも利用はできるものの、主な使い道についてですが、


さらっと言うと【趣味】に活用できるようです・


ゴーグルにゲームなどをダウンロードができるとありますが、主なゲームのジャンルとしては、


スマホ・androidのアプリゲームのようです。


操作方法が気になるところなのですが、画面にマウスのカーソルがでるらしいです。


そのカーソルをどのように動かすのかが書かれていませんでしたが、


頭を動かすと動くともあり、商品の使用感が最新式なのかもしれません。


動画などを見るにおいては、本体にある操作ボタンでできそうなので使用感は伝わってきました。


あと、割と重要だと思う事なのですが日本語での説明書きでも、


文章がおかしい説明文の商品ってよくありますよね?


この商品は、日本語というだけではなく文章の内容もちゃんと分かりやすく書かれているらしいです。


私は個人的にこの商品に興味がでてきたので、使ってみたいと思えたのですが、


製品仕様の部分がサッパリ分からないのもあるので、


ちょっと現代の製品の事をもっと理解できるようにした方がいいように思いました。


是非この商品をスマホゲームに使ってみたいです!


一体型VRゴーグルヘッドセット


Gettysレビュー投稿 2018.04.21 (土)
ゲッティーズサイトから輸入酒のGreyCatShopの紹介です。

画像の説明文

リンクの先はyahooショッピングのサイトになります。


ここで輸入酒を販売されているわけですが、どうやら他店と比べ、価格を一番安く販売されているようです。


購入者側としては、どんなに好みにあった商品が見つかっても、


安いところで購入したいですよね。


購入者側の事も考えた上で値段を考えている辺りは好印象に思えます。


また、商品事態の管理も徹底されているようで、


ワインは全てワインセラーで低温管理をしている

ようですので、美味しさの頻度を保つ事も心がけているようです。


いざ届いたら思っていた味ではない・何科頻度がかけている商品ってありますよね。


そういう面においては、購入するにもこのお店でのお買い物には安心感があると思いました。


私はワイン事態は特別な日にしか飲みませんが、こちらのお店のワインであれば、


問題なく最高級かは分かりませんが品質の良いワインが飲めそうなのでいいかなと思いました。


画像の説明文

Gettysレビュー投稿 2018.04.13 (金)
ゲッティーズサイトから1人deカラオケDX 防音マイクの紹介です。

画像の説明文



商品の名前通り、自宅で1人でいる時でもカラオケが楽しめる商品なわけですが、

その防音効果がどれ程の物か、余り想像つかないですよね。

防音カバー付きマイクで歌声を極力カットできるらしいのですが、

どのような物なのか気になります。

画像の説明文

うーん、実物を大きく見てみても実感がわきませんね。

このマイクの使用方法としては、

イヤホンを使用し、自分にしか音楽や歌声が聞こえないので周囲への音漏れを最小限に抑える。

と、要はヘッドホンやイヤホンをしながらでも利用ができ、音漏れせずに利用できますよって事ですね。

この辺りはゲームなりテレビや映画を見るなり、音楽を聞くなりの時に愛用しているのと、

両立して使用できるのはいいですね、このイヤホンじゃないと駄目!という指定があると面倒ですし。


特徴の部分に書かれている部分には、

付属ミキサーを通して、エコーがかけられるので、カラオケルームで歌っているようなカラオケ気分を味わえる。

と記載されています。

エコーがあるか無いかは、私的にも重要だと思います。

自宅で使用しててもカラオケルームで歌ってる気分になれるには、エコーは欠かせませんよね♪

画像の説明文

また、、イヤホン端子のある、あらゆる音楽機器に接続ができるようなので、
使用するのにアレコレ買ったりする必要も無さそうです。

スマホやパソコンは今では何処の家にもありますし、

お家の中で歌う方法としても楽そうですね♪

この1人deカラオケDX 防音マイクがどれ程の評判なのかが気になりますね。

既にに利用している方もいるようですが、どれ程人気なのか・・・

私は初めて知ったばかりなので、まだ販売されたばかりなのかな?

と思っていたのですが、

画像の説明文
(集計期間: 2016年11月14日~2017年11月12日)
2017年Amazonランキング大賞2017 DJ・VJ・カラオケ機器 総合1位商品になるほど、

割と人気商品のようですね!

この商品を利用する事で近所迷惑でクレームを受ける事もなく、

いいストレス発散ができますね♪

唯一問題点としては、息継ぎができない事らしいです(笑)

それは当然ですねー。口につけてないといけない分けでもないので、

すぐ慣れると思いますので、私は気にしないかなと思いました。

防音に関連の商品としては、お部屋を防音しなくてもカラオケができるのは、

かなりのお金の削減になりますし、これは良い商品だと思います♪


Gettysレビュー投稿 2018.03.29 (木)


ゲッティーズサイトからレヴサ・人工乳房の専門店HappyStyleの紹介です。

画像の説明文

こちらの商品は、女性の方の体質においての悩みを解決する商品です。

私には客観的な目線での商品なのですが、今の技術ではこのような商品も作ることができるのですね。

乳房を乳がんによって無くされ、体のバランスが崩れてしまう事で、

肩や腰、足への負担がある事で生活に障害がでてしまうのは雰囲気だけも想像できます。

特に肩の痛みがキツそうに思ってしまいました。

そんな乳がん患者様に少しでも明るい未来、

明日へ繋がる未来を笑顔で暮らせるように作られた商品
との事です。

精神的な気持ちの回復にも繋がりそうに思えますし、

使用方法も簡単なようで利用価値はありそうです。

業界No.1の安心の品質とも認められているようなので、

信用性においても期待はできる商品なのではないでしょうか?

サイズにも細かなサイズがあるようなので、細かな詳細はサイトで見てみるといいですよ♪

動画も数種類あり、1つ1つの商品がどのような物なのか分かりやすいかと思います。

個人的には、もし悩んでいるもののずっと隠し続けているのであれば、

このような人工乳房を試しに利用する事で、ストレス解消して貰いたいかなと思いました。


この商品以外にも別の種類の物もサイトで販売されていますね。

画像の説明文

オシャレ目的の商品もあるようなので、レヴサ・人工乳房の専門店HappyStyleのサイトを閲覧してみるのが良いと思います。