クチコミ 2017.06.11 (日)
DSCN3342.jpg




この[QTTA(クッタ)]というカップ麺が、今世の中で有名なのかは分かりませんが、


私はお店でたまに見かけるな・・という位の認識で、今回が初めての試食になります。


カップ麺は色々と食べていますので、美味しさを比べれると思います。


DSCN3344.jpg



今回は一番シンプルな[醤油]味を食べてみました。


味の濃さは、思っていた以上に濃いように思えます。


ご飯が進む程の味わいが込められていました。


スパイスも少々いい香りです。


具の大きさもいいですね♪すぐ噛んで崩れるというよりも、


ちょっとした歯ごたえはあるほどですね。


見た目では細かい肉がまとまってるだけで、すぐ崩れそうに思えていた為、


ここは評価をの+点かなと思いました!


形として残る程の種類の具が増えれば、もっと美味しくなると思います。


麺に特別性な味わいや歯ごたえは感じませんね。


よく食べるような定番カップ麺と同じような物でした。

DSCN3345.jpg



栄養としては


ビタミンB1、ビタミンB2、そしてカルシウムが含まれています。


カップ麺の基本的ともいえる栄養素はちゃんとあるようなので、ここは問題ないですね。


マルちゃんのカップ麺という印象はまだ無いですが、美味しいといえば美味しいです。


地味に容器の形が普通とは違うところも、気分を良くするには良いポイントだと思います。


このちょっとした他とは違う手触りの感覚が、クッタの事を記憶に残させるように思えました。

DSCN3347.jpg



量的には余り多くはないと思え、小腹がすいたときに食べる量ですね。


私はもうちょっと食べたいかなと思いましたが、容器からしてもこういう形のカップ麺は、


大体は350カロリー前後だと思うので、ここも平均的だと思います。


QTTAには個性的な物を考えると[肉の厚み]と[容器へのこだわり]の2つだと思え、


これ以外には余り特別、この食品ならではの味わいといった物はないと思います。


醤油味だからというのもあると思うので、似たような味わいがあっても当然だと思いますので、


次に新しいクッタを販売するときは、もっと新しさがある味のテーマにして欲しいかなと思いました。


DSCN3348.jpg

以前にモニターで頂いた[熊本産無農薬菊芋チップス]を具として追加しました。


どんな食べ物にでも合うこの美味しさで、クッタもかなり美味しく食べる事ができました!


ご馳走様です♪




↓マルちゃんのHPにて、QTTA(クッタ)の紹介がされています。
画像の説明文
Secret