ポイント雑談 2017.07.08 (土)
モニターという主旨で募集している企業の中に、


商品の良い所だけ褒めて欲しいと考えているところがあります。


意外と募集時には書いていないんですよねー。


届ける荷物に、内容が書かれた紙をいれてますね。


まぁ・・・アレかな?


商品に自信がないのかな。


私は大抵、そのような内容のが荷物に入ってたら、


「あ~、ここはダメなとこだ・・・」


と、思いながら商品を試して、とりあえずその通りにブログ書きます。


心の中では満足なんてしていません。


これが逆に、【良いところも悪い所も書いてください】※ゲッティーズ内の一部企業


と書かれてる企業の場合だと、商品がどうであれ書きたいように書けるわけですから、


ちゃんとしたモニターという役目をしたという満足感があるんですよね。


例え商品がダメでも、もっと良い商品にしようとしている心意気が感じられます。


モニファンブログのサイトには、私には合わない企業が多いのかもしれません。


どうも、宣伝したいだけにしか見えないんです。


モニターした方がブログを書くことによって世間に広まる事を望んでいるというよりは、


モニターする人自信をターゲットに宣伝しているだけな気がする企業が多いです。


当選した分けでもないのに商品の宣伝メールが送られたりもしますし、


1度メールがきたと思ったら何ども届きます。


勿論拒否設定してるので、すぐ解決できますのでいいのですが。


まだモニファンブログはメインとしては無理かなと思います。


応募はしますが、当選の中にハズレが隠れていそうなので、


サブのモニターサイトとして利用しようかなと思っています。
Secret