Gettysレビュー投稿 2017.07.22 (土)
DSCN3687.jpg


私は[なんこつ天]という食べ物はここで初めて見ました。


[コリっと]した食感という説明文を見て、どういう意味なのか分からず、


コリッって何?という思いから、食べ始めるまでの間が非常に楽しみでした♪

DSCN3689.jpg


さっそく食べてみようとしたところ、


オーブンレンジで3~4分焼くともっと美味しくなるとの事。

DSCN3694.jpg



フライパンでも良いみたいですが、上手くできるか・・・と思いオーブンで。


焼く前にも1つだけ食べて見ました。


焼きながら味を体感してみたところ、すり身とは思えない食感でした!


私はきっと、おでんの具に似たような食感なんだろうなと思っていたのですが、


これは[唐揚げの皮]の部分を食べている感じでした。


コリっとした食感の部分を、じっくり噛んで体感。


あぁ、この事だったのかと、たしかに噛むたびにコリッとした音が響きました。


最初はレンコンでも食べているのかなと思ったのですが、レンコンの香りもないしと


何ども噛んでいるうちに、やっぱり何かが違うように思えてきました。




思考錯誤しているいちにオーブンレンジが焼き上がり。


ここからが本番の味わいです。


さっそく、なるべく大きいのから頂きました!


「おぉぉぉ!脂身が広がって美味しい!」

DSCN3695.jpg



出来立てともいえるこの味わいは初めてです!


柚子こしょうの香りが丁度いいですね。


食べた後に口に残るピリ辛感が、これはビールを飲みたくなる決めてだと思いました。


オーブンで焼き上げる前に食べたのとは断然おいしさが違います!


すり身とは思えない食感、本当にすり身?と思いましたね。


コリッとする食感は勿論大好きに思えましたが、


私はこの、すり身とは思えない予想外の美味しさがお気に入りです♪


ところどころに、脂身がついた美味しい部分が隠れていました。

DSCN3692.jpg


最初は量が多いかなと思ったのですが、


いざ食べてみると、これでは物足りないとおもいました。


味にハマってしまいました!


もっとどんどん食べたくなるお味です!


このような食べ物は初めての経験なので、博多にはこんな美味しいい物があるんだなと思いました。


似たような商品なんて無いと思います!ここならではの味わいではないでしょうか。


是非食べてみるのをお薦めします!




↓公式販売サイト[豊島蒲鉾]のサイトへ移動します。
画像の説明文
Secret