Gettysレビュー投稿 2017.11.04 (土)
DSCN4011.jpg

もしかしたら一般的なメニュー?なのかなと思わされる[松前漬]に関連したセット商品。

読み方さえ知らない程でしたので、私には全てにおいて初めてです。

これは[まつまえづけ]と読むのが正しいようですね。

見た目的には、お酒のおつまみという印象。

さて、まず何をすればいいのやらと少し楽しんでます♪

DSCN4012.jpg

私がこの記録を書いている現在 11月3日

暑い夏期間の場合は冷蔵庫に入れておいた方がいいようなのですが、

現在の部屋温度は19・5℃で、涼しい環境ですので常温でもいいかな(たぶん!)

さっそく中身を拝見してみます。

DSCN4013.jpg

・スルメイカ
・昆布(天然がごめ昆布・真昆布)
・特性ダレ


この3つを見ても、まだ出来上がった時の状態が想像できません。

丸い容器の中にスルメイカと昆布を入れて混ぜ合わせるとの事。

DSCN4014.jpg


手で掴んで特性ダレに付けて食べるという分けではないようですね。

スルメイカを少々食べてみましたが、細いのでこの食べ方だと味が分からないです。

いい感じに混ぜ合わせたら、特性ダレと200ccのお水を容器に。

DSCN4015.jpg

このままの状態で約1日付けたまま。

その当日に食べれるという分けではないのですね。

寝かしつ付けて、味を染み込ませるようです。

何となく、どんな風に出来上がるのか分かってきました。



11月4日 午後7時

24時間は経過したので、そろそろ出来上がってる頃かと思い、

さっそく夕食時にビールと一緒に頂きました!

出来上がりの雰囲気はこんな感じです。

DSCN4018.jpg

DSCN4017.jpg

スルメの歯ごたえがほぼイカのようなものですね。

ここまで細い形をしたイカのような歯ごたえの物は食べた事がないのですが、

思っていた完成後の松前付よりも食べやすかったです。

そして味も濃すぎず、ご飯のおかずになるお味♪

噛めば噛むほど香りが広がってやみつきに食べてしまいました!

私はドロドロしている商品は苦手な方なのですが、

この松前付はスルメと昆布の食感がいいので、

ドロッとしてても美味しく食べれました。

松前付という物を初めて食べているので、この商品が特別美味しいかどうかは分かりませんが、

苦手なタイプの食べ物だと思っている私でも、美味しく食べれる事ができたので、

この商品の味わいには満足できました♪


↓商品が販売されている公式サイトへ移動します
画像の説明文
Secret