日記 2017.11.14 (火)
私が住んでいるマンションは、今年の春頃から新しい管理人さんになりました。

管理人としての仕事をこなすという気持ちの強さが伝わってくる方。

相談事にもきちんと対応して下さいます。(半分は・・)


ですが、ちょっと苦手なタイプかな・・・と思いはじめています。

管理人さんに直接言われた事なのですが、どうやら何か問題事が発生した場合、

「100%解決するまで追求する事を当たり前というか、そうしないと気が済まないんですよね」と。

誰が一番悪いかを決める事が仕事だと思っているようで、

和解する事に賛同はしないらしいのです。

こちらが話そうとしても、何か1つの考えが浮かんだら、

その意見を押し通すように話しかけてきます。

そこまでする必要はないし求めてもいない事を言えば、

「じゃあもし解決しなかったらどうするんですか?」

と言われてしまいました。

かえって問題を大きくしてしまいそうに思い、相談は中断に。





また、管理人の仕事としてのつもりだとは思っていますが、

マンションのエレベーターを利用して全部の階の通路を歩いて確認の仕事をしています。

私がよく見かけるのは13時頃ですが、それ以外の時間帯にもしているのを見かけます。

1階上がっては点検、2階に上がっては点検と、エレベーターが1階ずつ上がっていくので、

どの階からでも点検中なのが分かります。

この作業、以前の管理人さん、それまた以前の管理人さんはしていません。

私は、エレベーターにタイミングよく乗れない事が何度もあり、

階段を登り下がりする事が増えました。

管理人としての役目にはあっても普通には思いましたが、

ちょっと面倒・・・・でもここはまだ大丈夫!



あとは、会話をしていて分かったのですが、

管理人さんは住民の方と接する事は中々ありませんが、

外出の際には必ず管理人さんの目に見えるところを歩きます。

その際にちらっと姿を見る程度なのですが、

姿を見るだけで「あの格好だし、○○なんじゃないのかな?」

「あー、よく若い子連れてくるあの人ね」

「何か愛想悪そうな人だったかな」

と、管理人さんの中だけでのイメージが出来上がっているような会話をしました。

現実ではない、あくまでも妄想の語り事をする管理人さん。

※夜の時間にはいません

年齢:60~70 男性




んー・・・・、あんまり触れない方がいいようなという印象。(´・ω・ふぅ
Secret