Gettysレビュー投稿 2017.11.19 (日)
DSCN4094.jpg

この商品は名前の通り、体を洗う事を専門としたタオルです。

私はこのようなタオル関係の知識や経験には疎いので、初めて体感する事になります。

お肌にやさしいと書かれていますが、何故やさしいのかが気になります。


DSCN4095.jpg




お肌にやさしい理由①
【和紙織りで作られている事】

この和紙織りというのが、肌を傷つけずに安心して利用できる作り方であり、

その上で汚れもしっかり落とせるように工夫して作られているのが良い所のようですね。

たしかに、触りごこちとしては厚みもあり、丁度いいざらざらした手触りです。

お肌にやさしい理由②
【和紙とレーヨンを織り込んだ、新素材『ネキーロ』生地使用】

ネキーロという名前事態聞いた事がありません。

このネキーロという素材が肌にやさしいようで、

夏は涼しく、冬は暖かい素材らしいので、年中使えるタオルとしては好印象です。



DSCN4096.jpg


こちらのタオルは詳細を見る限りだと男性向けのようにも思えていたので、

実際に今まで利用していたのと比べてみました。

少しというよりも大分とサイズの違いがある程です!

これくらいの長さであれば、余裕すぎるくらいの背中の洗いやすさがあっていいですね!



ある程度の事を理解した上で、早速使ってみました!

Baidu IME_2017-11-19_18-10-5

やはり、これまで利用いていたタオルとの圧倒的な[厚み]の違いがいいですね♪

どんなに力強く引っ張ってパッパッと水滴を落とそうとしたりしても、

頑丈に作られているので[絶対破れたりはしない]と思えました!

そしてこの長さの余裕感があるおかげで、ちょっと洗いにくいと思っていたヵ所もなんなくごしごし洗えました!

肩を無駄に上げたり、後ろの方に手を伸ばしたりしないでもこの長さがあれば手軽に洗えました。

尚、ごしごししても痛みを感じるような事はありませんでした。

いつものタオルと素材が違うのもあり、いざ使用してみたら痛みがあるかもと少しばかり心配はしていましたが、

全く問題なく使用できました!


そして、私はこの【ごしごし洗えるふしぎなタオル】で一番期待していた事があります。

HPに太文字で足やかかとやひじをしっかり洗いたいと、この部分が強調されていました。

体で汚れが落ちにくいところといえば[かかと]ですよね!

何度も何どもこすらないと落ちてくれないんですよね・・・・。

このタオルはその点も重視して作られているようなので、いざ実践してみたところ、

3回程こする程度で汚れを落とす事ができました!

DSCN4107.jpg


[和紙織り・素材がネキーロ]である事で使用感が大きく違うように思いました。

いい感じにサッパリできて満足です♪


使用後についての感想ですが、タオル事態に厚みもある事から、

乾くまでに少々時間はかかるかなと思いました。

また、厚みがあって長さもあるというわけですので当然ながら、

水に付けては絞り混んでの作業をする際、ある程度の腕力は必要だと思いました。

その辺りはやっぱりこのタオルは男性向けかなという印象でしたが、

私にとっては充分使えるタオルなので、

今日からこのタオルをずっと使い続けさせて頂きます!


↓公式販売サイト[ばんぶぅ]へ移動します
画像の説明文
Secret