日記 2018.03.15 (木)
私はよく、yahoo知恵袋でポイントサイト関連での悩みがある方を探して、回答しています。

※このブログのプロフィール画像のアメーバ画像と同じキャラです。

一番悩み事がある方が見つけやすい所って感じですね。

で、たま一にですがブログ紹介同様に、ポイントサイトの友達紹介のURLを貼られる方がいます。

大抵、知恵袋での規約違反ということでユーザーに通報されてコメント削除されています。

通報する事は、別に問題だとは思ってません。

分からないで貼られる方もいますし、一度経験したらもうやらない方もいますし。



昨日の夜の出来事なのですが、1つのポイントサイトに関連した質問を投稿された方がいました。

よくありがちな、何処のポイントサイトがお薦めかという内容です。

その内容にたいし、サイト名を記入し、公式URLを貼られている方がいました、

私は、この方にたいしては、友達紹介でのポイント稼ぎ目的ではないけれど、

たぶん知恵袋を見る方は、友達紹介のURLとの違いが分からず、通報するだろうな・・・と。

で、つい先ほどみてきたのですが、やはりその公式URLを貼られた方のコメントは消えていたわけなんです。

閲覧数は16人程でしたね。

尚、その業者(ポイントサイト)の人が貼ってるんじゃないかと考える方もいると思いますが、

サイトとサイトがライバルである企業のURLが10個程貼ってありましたので、まずないないと私はその場で思いました。

なんといいますか、ポイントサイト関連で閲覧されてる方は、ポイントサイトの事を理解していないのに、

知恵袋の質問を見に来てる方が多いんだなぁ・・と思いましたね。

と同時に、規約を理解していて真面目に回答される方もいるんだなと思いました。

初めてって分けではないですが、稀に見かける程度なので。
Secret