日記 2018.03.28 (水)
Baidu IME_2018-3-28_16-59-9


楽天クレジットカードを初めて体感してみた結果


悪いというか、何というか・・。

社員であるにも関わらず、自分の会社の事を理解していないようです。



先日、電話で色々と質問をさせて頂いたのですが、

まぁ・・クレジットカード解約の事についてがメイン何ですけどね。

電話対応の(女性の方)が、

【解約手続きはチャットサポートからでも可能】


と言ったのです。

私は楽天カードの事を詳しく知る分けではない分、色々と調べまわっているのですが、

チャットサポートでは個人情報に関わる内容での相談はできない事があらかじめ決まっています。

私は、その事を伝えると急に電話が音楽が流れだし♪♪

(たぶん、上司やらと相談中)

まぁ、マジで知らなかったみたいで(笑)

下手したら危うく騙されるところでした。

ちなみに、電話は楽天カードからかけていただいてるので無料通話中です。

はてさて、こんな会社を信用してもいいものかと思い初めました。

で、解約の話をしているのにセールスかのように利用しませんかと。


私は、自分の中でもしもキャンペーン期間の対象外になり、

ポイント普及の見込みがないと悟ったら解約する事にしました。


その見込みがあるかどうか、ちょっと探る為に

今度はチャットサポートで色々と聞いてみることに。

そしたら・・・・まぁ・・・・酷いのなんの。

相談内容を書き込んだら、自分の言葉で対応しようとしないし、

しかも勘違いしてるし、

どこかからコピーして条件貼るだけだし、

最悪な対応でしたよ。

画像残そうと思ったのですけど、あそこのチャットルームは、流れていくと

上の方にスクロールできないようですね。

あと、早とちりしすぎなんですよね。

人の質問を最後まで聞かないし、相談にもならない。





さぁ、こんなブラック企業レベルのカードをどうするか。

と思いきや、

私は楽天市場の対応は丁寧でいいなと思っているもので、

この楽天という肩書き繋がりをどう活かすか迷ってるとこなんです。

中身は楽天カード株式会社とは別会社ですからね。


うーん、でもなぁ。

やっぱり電話・チャットルームの対応に酷さからして、

あそこの言っていた事も本当なのかなと思ってしまいますねー。

ちなみに、クレジットカードといえば色々とその人の情報記録が残される仕組みがありますよね。

CICだったかな?

ぶっちゃけ、私はクレジットカードの発行条件は楽天でしか達成できないので、

他社のカードは条件に該当しないので作れない事は検証済。

情報とかどうでもいいんですよね。

もう作る事事態ができないので。

クレジットカードという言葉をこれまで何か裏があるんじゃと思い続けてきたのもあるので、

ブラック企業のイメージをこっちからもってるという、ちょっと変わったタイプかも。

むしろ、カード会社の対応の悪さとかの情報をこっちから集めて楽しむ物みたいな♪


なにはともあれ、タイムリミットは後2日間。

2000ポイント?いらない^p^

5000ポイントが貰えないなら開封せず速攻返します。

既に日本郵便へのお問い合わせも完了していますので、

もしも電話で言っていた事と違った条件の受け取り方法だったとしても、

返送確定です。


リボ払いの呪いはチェックしてないので、

わざわざ解約手続きとかしなくてもいいんですけどね。
ここはノリで!

Secret