日記 2018.03.30 (金)
DSCN4602.jpg

3月23日に申し込みをし、3月30日の今日、カードが届きました。

受け取りの際は、日本郵便からの自宅にで紙に名前を書くだけでした。
(※既にパソコンにて銀行登録してある為)

30日という何とかギリギリといってもいいくらいですが、来月までには間に合ったので、

来月の期間限定ポイントも会得できる可能性はあるかな・・・と、

情報が届くかどうかは利用したお店の行動にもよるんですけどね。



それよりも・・・・あのー、楽天カードさん。

お買い物パンダのデザインじゃない!


現在ではいつでもあのデザインを選べるので、期間限定なわけでもないのに何故!

と、早速駄目会社だなぁ・・と思いました。

選択した際の画像とっとけばよかったorz


と、まぁ期待などしていないのでいいんですけどね。

対応の酷さからとっとと強制解約されたい気持ちも高まっていいかな。


さて、一応信用などしていないけど、

楽天カードにお問い合わせしてみようかなと思い、

楽天カード株式会社の受付が電話で、カードが届いたら楽天市場の問い合わせのところから、

電話を楽天カードの方から問い合わせするようお願いして下さい。


と言ってましたが、最初っから信じてませんので、

期待せずに問い合わせてみた結果↓


Baidu IME_2018-3-30_18-55-4



はい、お電話かけてもらえませんでしたーっと('∀`)

楽天市場関係ないのに、ここからかけてくださいと投げやりの時点で怪しいと思ってました。

元々会社の規約を理解していない受付だったし、まぁしょうがない。

楽天カード株式会社は人間としてはアウトなのが集うところらしいし。

カード作らせたもん勝ちみたいなものでしょうねー。

ちなみに、


期間限定ポイントも貰えるとは思ってないので、
(今日既に現金払いとして利用しましたが)


どんな結果になるかワクワクしてきました♪

一応○○〇ー関係のサイトをやってるので、

このような情報も入手したいなと思っていたんですよね。
(ここが一番の理由とも言える)


ここで起きた出来事を参考にして、

クレジットカード関係の評価をしたいと思ってます。

対応方法・楽天カード株式会社の受付の電話音声も録音してありますが、

これをどう活かそうかはまだ考え中です。
Secret