日記 2018.06.01 (金)

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

私は常日頃からよく珈琲を飲んでいます。


飲まなかればやってけない!て程に大好きなので、珈琲あっての人生とも言える程です。


そんな中、妙に目新しい珈琲飲料がありましたので、珈琲好きとしては是非飲んでみたいと思うものがこの珈琲。

DSCN4895.jpg


パッと見ると珈琲だと思えますが、珈琲風味な玄米飲料だとか。



安全に作られた北海道産の玄米を利用しているようで、独自のこだわり黒焙煎技法でより一層珈琲に近い物にしたらしいです。




いや、近いとはいっても結局は珈琲ではない事に変わりはないですし、美味しいのかな?と思ってしまいました。


飲む前からそこまで期待はしていませんでしたが、飲んでみない事には分からないのでさっそく。


DSCN4902.jpg
※ティーパック式であり、1つの目安量は熱湯150~200ml。


さっそく頂いてみました。


珈琲好きだからこそ言えることは、これは珈琲だと思って期待しすぎない方が良いと思いました。


珈琲よりも麦の香りのようなものの方が強く、お茶系に近いホット飲料ですね。


ちょっと高級むぎ茶のホットバージョンといったところでしょうか。


味と香りは美味しいですし、甘いお菓子に合いそうです。


また、ノンカフェインでもあるので、その辺りは本物の珈琲とは違い、


体にも良いのでどんどん飲んでも大丈夫なところはいいですね♪



玄米って麦の香りに似ているなぁと思いましたが、割と好きな香りでもあるので、



もっと玄米を利用した商品を試してみたくなりました。




↓公式販売店のサイトへ移動します↓
画像の説明文


Secret