Gettysレビュー投稿 2018.06.08 (金)
DSCN4919.jpg

ガトーショコラだけを専門にこだわっているお店【ガトーケイイチ (Gateaux Keiichi)】


こちらのお店では現在、この1品だけに渾身を入れているようです。


1品だけにこだわっているのであれば、それだけこのガトーショコラの美味しさに期待はできます。


ですが、濃厚カカオのガトーショコラの味や香りって結構似たようなのが多い気がします。


こちらのガトーショコラは世界でも数少ないオーガニックショコラを使用しているようです。


オーガニックは分かりますが美味しさの違いがどれ程あるかは食べてみないと分かりません。

DSCN4920.jpg

さっそく箱を開けて中身を拝見。


開ける前から既に思っていましたが、かなりオシャレにこだわっているように思えます。


中身もまたケーキが傷つかないようになっていますね。


そして、いかにもガトーショコラだけにこだわっているかが伝わってくる、


箱もお店紹介の紙も濃厚カカオのショコラの色。


お祝い事などの際にテーブルの上に置くに合ったオシャレ感がいいですね。


大人の贅沢といった雰囲気も感じます。


DSCN4923.jpg

こちらが今回の目玉である【濃厚ガトーショコラ】本体です。


一切飾りになるようなもの、見た目のこだわりも無し。


とにかく濃厚なガトーショコラをご堪能下さいと言っているかのようです。



ではでは、フォークでさっくりと中を拝見。



DSCN4924.jpg


濃厚さが伝わってくる、ガトーショコラ一色。


余計な味はいらないという感じでしょうか。


冷蔵に入れてましたが、フォークで切るにもスーッとはいかず、


やや力がいる辺り、濃厚なガトーショコラが凝縮されているのが伝わりました。




Baidu IME_2018-5-26_22-11-24



味わってみた感想は?



濃厚なガトーショコラの香りが思っていた以上に濃い目であり、私がこれまでに食べたことのあるガトーショコラの香りとは別物でした。

味においては何処かで食べたことあるかなと思いつつも、高級ホテルのデザートで食べた時のに似ているように思いました。


ただ、このショコラ程の濃厚さはなく、ガトーショコラだけにこだわった味わいでも無かったので、


こちらの方が断然美味しい味だと思いました。原料が最高級らしいですからね♪


サイズ的に小さめのでも、凝縮されているので小腹の足しになります。


また、食べ方にも色々あり



・冷蔵庫で冷やして生チョコのような冷たい食感

・常温に戻してなめらかで濃厚な食感

・少し温めればフォンだんショコラのとろける味わい




と、3通りの味わい方があるので飽きる事なく食べ終えました。


個人的には常温でやわらくなった辺りで食べたときのが美味しかったのですが、


ちょっと気温が上がってきたのもあるので、短時間冷凍で冷やして食べてみたときの


ガトーショコラが一番美味しく思えました♪


【ガトーケイイチ (Gateaux Keiichi)】の濃厚ガトーショコラは、

真似しようにも真似できない美味しさだと思え、これが世界が恋するという事にたいしても納得できる美味しさだと思います。


誕生日になどのお祝い事の際にピッタリ(ちょっと贅沢な気もしますが美味しいので!)


だと思いますので、お試しに食べてみてはいかかでしょう♪


※幼い子供にはまだまだ早いかな?



↓濃厚ガトーショコラが販売されている楽天市場のサイトへ移動します

画像の説明文



Secret