Gettysレビュー投稿 2018.06.22 (金)

DSCN4964.jpg 


歳をとる事で、ここ最近は足の指先にある皮膚のカサブタが固くなっては落ちなくなったり、もしかして水虫?と思えるような部分ができやすくなってきました。


この症状の対策として、今回は水虫・かぶれを改善する為の水虫改善サンプルセット【販売元:ミーコの店】を使用してみました。

DSCN4965.jpg 


一般販売されている水虫用の商品とは大きく異なり、使用方法も細かな注意が必要みたいです。

説明書きに書いてある難しい部分は省略しますが、大雑把に表現すると、

今回の目的は足に水虫が侵入出来にくい環境を作る事になります。




このサンプルを使用する前の足の状態を載せておきます。


この状態がどの程度変化するか、1週間かけて体感したいと思います。


①〜⑥番とずらーっと並べましたが、1日にこれを順番に使用します。


※②と⑥は同じものですが、覚えるのが大変なので並べました。

DSCN4966.jpg 

①アビエルPLボディジャンプー
アビエルボディローション
コクレイコレクションエステローション
アビエルクリーム
コクレイヘアトリートメントクリーム
アビエルボディローション ※と同じ


このモニターは実験的な物のように記事を書いていきます。


私がこれから毎日行なった細かな使い方を書き残しておきますね。


1・お湯に足を入れ温める

2・①を2・3プッシュ手にとり、お湯に足を入れながら足の指先と裏側を撫でる

3・お湯で流して洗う

4・再度、①を足はお湯に入れずに塗るように撫でる

※①はここまで

5・お湯で流す

6・お風呂で汗をかくほど体全体を温める

7・お風呂からあがってタオルでふく

8・②と③を同じ分量の割合になるように手の平にだし、両手で広げて気になる足の指先を掴むようにしてつける

※③はここまで


9・10秒たったら、上から④を塗る

10・お湯で流して⑤を多めに塗る

11・お湯で流す

12・タオルでふく

13寝る前になったら気になる部分を中心に⑥を塗ってバンソウコウを上から貼る
※②と同じ

この動作を5日間繰り返しおこなってきました。


④と⑤が他よりも量が少ない為、5日間がちょうどかな(サンプルですし)


実際に変化があったか、画像を確認。

使用前

6月17日 水虫サンプル利用開始前 


ここ固い皮やバランスの悪い模様のようなものを治したいところ


1日目

6月17日 水虫サンプル利用1日目 


使い方に慣れるまで大変そうに思えた1日目。

特に大きな変化はありませんでした。



2日目開始前

6月18日 水虫サンプル利用開始前2日目 


使用後


6月18日 水虫サンプル利用2日目 

使用開始前よりも少しばかりは見た目はよくなり、少しばかり皮がむけていました。


3日目

6月19日 水虫サンプル利用3日目 

大分見た目としては安定してきている感じかな?


4日目

6月20日 水虫サンプル利用4日目 1 



6月20日 水虫サンプル利用4日目 2 

4日目にして大きな変化がありました。

使用している右足のう足のう裏側の皮が剥けていました。

左側の、使用していない方の足裏は剥けていませんので、サンプルの影響ですね。


5日目

6月21日 水虫サンプル利用5日目 1 

6月21日 水虫サンプル利用5日目 2 

う〜ん、良い効果として見て良いのか分かりづらい向け模様。

表面は、3日と比べると余り変化はないかなと思いました。



5日目にして④と⑤の、


アビエルクリーム
コクレイヘアトリートメントクリーム

を使い切ったため、モニターはここまでです。

改めて、使い初める前と現在を比べてみました。


6月21日 水虫サンプル利用5日目 と開始前の違い 



確実に使用する前よりはいい見た目に思える部分もあるのですが、


裏側だけ皮が剥け初めて、いいような悪ような。


痛みとかは特に無いので、効果の影響でどんどん余分な皮が剥けている最中なのかも?


とりあえず、水虫サンプルを利用してみた感想としては、

使い方はかなり大変だけれど、水虫や固い皮・かぶれてるとこ・角質化した皮膚って呼ぶみたいですね、そういう部分に対しての効果はありました。

前よりも良くなってはいるように思える部分と、


良いのか悪いのか分からない結果になった部分もあるので、


もし興味がある方がいましたら、他の方のブログも参考にしてみるといいかなと思いますね。




↓販売サイト【ONLINE SHOP ミーコの店】へ移動します↓画像の説明文



Secret