クチコミ 2018.07.08 (日)
DSCN5113.jpg


私は年齢的も自分の体臭を気にするお年頃。


なので色々と市販で販売されている体臭予防の為の商品を利用しているのです・・・・が、


例えばご存知GTASBY(ギャッビー)の商品

DSCN5118.jpg 


匂いを抑えるギャッビー スポットデオドラントロールオン(無香料)とか、


コレ、匂いを抑えるといえば抑えられるんですけど全然長持ちしないんですよね。


更に言うと、ベタベタして嫌!と、私は個人的に好きじゃないこういう塗るタイプ。


今回利用するのは、塗るのではなくサプリとして【飲んで】体の内側から体臭予防をする商品、


【最後の門番】という、何とも覚えやすい商品名を利用してみた感想を書いていきます。



トリプルパワーのチカラ


DSCN5115.jpg 


この最後の門番の特徴としてあげられるのが3つの効果。

言い返せば、このサプリに含まれてる代表的な成分です。

生コーヒー豆 ポリフェノール+ゴボウ酵素
・体臭の原因とされる、体内にあるメチルカプタンといった悪臭成分を退治する働きがあるみたいです。

柿渋ポリフェノール
・メチルカプタン、アンモニア、トリメチルアミンという3つの悪臭成分を退治!
生コーヒー豆でもメチルカプタンを退治する働きがありますが、これがやはり体臭の一番の原因ともされる成分なのかな?

高分子の水溶性食物繊維
・腸内環境も悪臭の原因のようで、この食物繊維はその環境改善になる効果があるようです。



という3つの成分が含まれているようで、市販で販売されている商品では余り見かけない名前に思えました。

私はたぶん一度も試した事の無さそうな3つの成分なので、これは期待できそう!


あの成分も含まれている!?

DSCN5117.jpg 

口臭の予防としては鉄板ともいえるキシリトール。


一般人としてはこれが一番商品に口臭効果がある事が分かりやすいと思いました。


キシリトールといえば大抵ガムですけど、アレもまぁ・・・


噛んでるうちはいいんですけど、長持ちするタイプではないんですよねぇ。


サプリにする事で違いがあるのでしょうか?



実際に飲んでみた感想


DSCN5116.jpg 


最後の門番を実際に飲んでみました。


1日3粒のようなので3日間時間をずらして飲んでみました。


サプリなので味とか香りは何も関係ないので、そこは省略します。


体臭についてですが、1日目は余り効果があったのかどうかが分からなかったのですが、体臭以外の効果でもある腸内の改善のおかげか、便秘の調子が良くなりました

これだと目的が違うし、もう少し自分でも分かりやすいようにと2日目のお昼にガーリックの炒飯を食べて、匂いの効果がより分かりやすくなるようにしてみました。


あぁ、口臭がキツイなぁと思い始めたころにサプリをごくり。


流石にすぐに効果がという事はありませんでしたが、1時間半程たった頃には、


ニンニクの匂いもすっかり無くなり、自分でも口臭が良くなっている事が分かりました。


そして再びの便秘改善効果で、腸内スッキリ!(なにげにこれが嬉しい)


そして3日目。


体臭といえば、やはり運動後の匂いがキツイなと思っているので、


運動する前にこの最後の門番を飲んでから運動してみました。 


流石に汗も書いていますので、表面上の匂いは抑えてはいませんでしたが、


内面からの口臭の匂いは何時もと違って匂いませんでした。


結果としては、この最後の門番のサプリは男性にとっては非常に助かる体臭予防サプリで、気になる匂いを抑えるには充分満足いける商品でした♪


画像の説明文

Secret