ポイント雑談 2018.07.11 (水)
五島産鯛の出汁入りレトルトカレー裏メニュー_2018-7-2_15-0-49


先日インスタグラムにて投稿したこの料理品。


この画像1枚だけだと「何じゃこりゃ!」としかいいようがないメニューです。


ブログでは出来上がるまでの成り行きを書いていきます。


DSCN5082.jpg 


最初は土台を2枚分。


ここにはレトルトカレーは含まれておらず、通常のホットケーキ同様の甘味があります。


DSCN5083.jpg 


そして中に入れる為の餅の準備。


ここで1回目の五島産鯛の出汁入りレトルトカレーを使用です。


①レトルトカレーにひき肉を入れ、ややレンジで温め。


その次に1個の餅を温め平べったくし、その上に①を入れて巻くように包みます。


DSCN5084.jpg 


次にとろけるチーズを上に乗っけて温め。


すぐ溶けますので餅に影響はありません。


このままだとかなり意味が分からない食べ物で怖いですね、自分で言うのもなんですが!


DSCN5085.jpg 


だんだんいい感じ(個人的に)になってきました。


ここで再び五島産鯛の出汁入りレトルトカレー を使用します。


今度はホットケーキミックスに混ぜ、なるべく対等になる量を混ぜ合せます。


DSCN5086.jpg 


出来上がったのを上に塗るように乗っけます。


仕上げは卵を包む込んで出来上がりです♪


DSCN5091.jpg 



ホント、誰が作るか!ていう程謎のメニューなのですが、


食べてみると・・・・以前作ったからあげよりも美味しく感じてしまったんですよね〜


餅との相性がよく、自分が思っていた以上の美味しい食べ物に出来上がりました♪



しかし、明らかに謎すぎるこのメニュー、一体何と呼んだらいいのか分からない。



あぁ〜どんどんレシピを考えるのは楽しくなってきたーー!


まだだ!まだ足りない!!


※この記事はモニター投稿の記事じゃないです。メインはインスタの投稿の方になりますので、自由気ままに書いています。というより、別にブログに書かないといけないということもないんですけどね!書きたくて書きたくてむずむずしてたので(ノ∀`)






Secret