日記 2018.07.27 (金)
DSCN5253.jpg


ガウビケスを食べ始てから今日で6日目です。


いよいよ最終日となりましたので、これまでの総合的な感想を書いていきます。


※個人的な意見なので、誰もが同じように思うとは限りません。


DSCN5254.jpg 



ダイエット効果はあったの?


このモニターの重要な事でもある、ガウビケスを6日間連日で食べ続けた場合はダイエットになるかどうか。


答えは、なりませんでした。


味を濃い目で少量だけでも満足してしまう美味しさにする事で、ダイエットにも繋がるという考えのようですが、結局はその分何かしら食べていない分けでお腹が空く時間を伸ばしているだけでした。

夕食に食べる量を少し増やさないと、お腹の足しにならずで夜中にお腹が空いて起きてしまいました。

量を減らすよりも消化しやすくしたり、お腹が油分を吸収しずらくしたりするなどをしつつ、適量のご飯量を食べた方が健康的だと思います。



DSCN5255.jpg 


また、食べる量を無理に抑えると怪我をする危険性もあるように思えました。


私がこのガウビケスを食べている6日間の間、運動をする度に目まいがしやすく、お腹を満たしていないので元気に運動ができませんでした。


美味しさについて

美味しくないという事はありません。

スナック菓子としても美味しく食べれて、辛い風味も個人的には好きでした。

ですが、6日間も食べ続けるのは地獄でした。


4日目辺りから既に飽きはじめていて、食べ始めるまでが面倒に思いました。


そしていざ食べても、美味しいという気持ちよりも他のスナック菓子じゃなくていいからパンなどが食べたいという気持ちでいっぱいでした。


私はこの食べ続ける事で飽き、スナック菓子はとうぶんいいや・・・・


と思う事で、結果的にスナック菓子から距離を置きたくなる気持ちにさせられてダイエットに繋がるのであればいいアイディアだと思いました。



ですが、「定期購入、いつでも購入を辞められる」らしいので、


生産者の考え方は、食べ続ける事前提らしいので違うなと思いました。


私は、これを本当に食べ続けれる方は凄いなと思います。


ガウビケスに限った事ではないですが、自分がどんなに好きな食べ物でも続けて食べてれば飽きてきます。

飽きても無理に食べ続けないといけない生活をするよりも、スナック菓子に限らず、食べる種類を増やしたほうがいいような気がします。

DSCN5222.jpg 





美容・美しさ、そして健康について


流石に美しさやら美容だとか、女性の方の為の効果は私には分かりませんが、


健康面においては通常のスナック菓子を食べるよりかは消化もよく、油分もなくて良いと思いました。

また、カルシウムが高く摂取できるのは個人的に嬉しいです。


辛くてスパイスのきいた香りがして、何かしら化学調味料が含まれているだろうなと思いながら食べるスナック菓子とは違い、体に害の無いスナック菓子と思いながら食べる美味しさがありました。


総合的に考え、これがもしも6日間連日という決まりさえ無ければ、良い印象が残ったと思います。


今の私の記憶にあるのは、もう飽きたという気持ちが8割程残っています。


3日おきにとか、そのくらいのモニター指定であればなと思いました。
Secret