Gettysレビュー投稿 2018.07.29 (日)



DSCN5258.jpg

今日は[お茶の山口屋]が販売されている緑茶である、


八女煎茶を飲んでみる事に。


新茶なので、採れたてのから作られたで新鮮な味に期待がもてます。


私としては香りが濃い目の苦味のある緑茶が好きなので、


こちらのお茶が私の好みに合うかどうか、さっそく作ってみます。



DSCN5260.jpg 

お茶っ葉からいい緑茶の香り♪

とりあえずホットなお茶から飲んでみます。

お茶の美味しさを一番美味しく味わえるのは、やっぱり暖かい方がいいですよね!

DSCN5263.jpg 


苦ウマ!これこれ、こういう味ですよ私が好きなのは!


香りにおいても一般販売されている緑茶の香りとは別物の茶葉の香りです。


苦味とコクのある緑茶、やっぱり新茶だから美味しいのかな?


この香りを体感している間に、日頃のストレス解消にもなりますね、


ここ最近、悩みをかかえてストレスが溜まってたのですが、八女煎茶を飲んでいる間は嫌なことがどうでもよくなる、そんな時間を過ごすことができました。


DSCN5264.jpg 


ついでなので、夏場の時期に合わせて冷たい八女煎茶にもしてみました。


苦味と香りはいくらでも微調整できますので、自分好みに調整して作りました。


DSCN5265.jpg 


冷やしても充分香りと苦味が残ってて美味しい♪


甘い和菓子とピッタリ合いそうで、甘さからのこの苦味と香り。


お茶としては大満足です。


お茶が美味しくないという事は無いといってもいいようなものではありますが、


その中でも美味しさの違いはありますよね。


この八女煎茶はこれまでに飲んできたお茶の中でも、


似たような香りと味が無い全く新しい美味しさだったので、


私の記憶の中に残り続けそうです。


これ書きながらもまだ香りが口の中で残ってますね。


香りが残ってると、また飲みたくなってくるんですよー。


書き終えたらまた休憩として飲みます♫



↓お茶の山口屋 楽天市場へ移動します↓
画像の説明文
Secret