Gettysレビュー投稿 2018.08.03 (金)

DSCN5295.jpg 

ニンニクは食べるぶんには美味しいのですが、匂い・・匂いが結構な独特な香りがありますよね。


正直、自分以外の方からニンニクの香りがしたら嫌かな・・と思いました。


このサプリもニンニクを使用しているだけに、


自分の体臭が匂いそうな印象です。


そんな気持ちからのお試し。効果以外の不安を掲げなら試しました。


DSCN5296.jpg 

サプリに含まれている栄養成分表示。

オレイン酸とa-リノレン酸というのが多く含まれているようなのですが、聞いたこともない成分です。主な効果としては、



オレイン酸
・がんを抑制する働き
・LDLコレステロールを減らす
・腸の運動を高め、便秘予防

これらの効果が代表的のようです。私は栄養不足で便秘になりがちなので、実際に効果があったらかなり便利なサプリ!だと思いました。


a-リノレン酸
・アルツハイマーを防ぐ
・花粉症、ぜんそく、アトピー性皮膚炎の抑制
・血管を拡張し、血行をよくする

血行を良くするのことくらいで、中性脂肪やLDLコレステロールを減らし、HDLコレステロールを増やすとの事なのですが、これはダイエット効果もありますよって事でいいのかな?


DSCN5299.jpg 

効果も理解したところで、さっそく中身を拝見。


絶対ニンニク臭いが漂うでしょ!と開ける前から思ってたのですが、


「あれ?酢の匂いだけ?」


と、ニンニクらしさ0の酢の匂いだけでした。


思ってたイメージと大分違うサプリメントです。


でも、中にはニンニクが詰まってて濃い匂いが詰まってるに違いない!


と思い、さっそく飲んでみました!


大体は2〜6粒が目安のようなので3粒に。

DSCN5300.jpg 


流石にサプリなので飲んですぐ変わる事はありませんので、数日間続けて飲んでみました。


今日で5日目のお試し日になります。


飲み続けて何か変わった事が無いかを書きますと、どんだけ溜まってたの!て程の便秘解消効果がありました!日頃から野菜食べてないので、効果も分かりやすいです。


便秘解消しすぎて久しぶりにお腹減った気分を味わいました。


それ以外で言えば、運動しても疲れにくくなった事かなとおもいます。


私は毎日ウォーキングをしているのですが、この薩摩元気玉を飲み始める前よりも歩く距離を伸ばしても疲れなくなったので、運動時間が長くなりました。


足の疲れがというよりは、全体的な体の体力が身についたような感じです。



一番気になっていたサプリを飲んでみての体臭に影響がないかについてですが、


特にニンニクの匂いがするというような事も無かったです。


私が飲む前に思っていたイメージと全然違いました!


本当にニンニク使ってるの?!と思ってしまうくらいですね。


DSCN5297.jpg 


そして、今回こちらの薩摩元気玉と同封されていた紙に、


JAS認定という、私には何だこれとしかいいようがない認定について詳しい詳細が書かれていたのですが、3年以上の農薬を使用しない土で作られたニンニクからのサプリだとか、そんな意味があるようです。


なので、安心して飲む事ができるサプリと認められているようなので体に何か害がおきないかを気にせず飲んでいいそうですね♪


こちらの薩摩元気玉が安全に飲める印象が、飲む前よりも高まりました!


↓こちらのサプリが販売されている健康クラブの販売サイトへ移動します↓
画像の説明文

Secret