日記 2018.08.11 (土)
今日、まさに暑い暑い外の中を自転車こいでお店を回ってきました。


目的は夏野菜。


何が何処でいくらで売っているのか下見に行ってきました。


あのですね、私はこれまでの人生の中で夏野菜として食べた物ならあるんです。


でも、今日は違う。


私がこれまで名前すら聞いたこともないような夏野菜を探し割ってきたのです!



ふだん草、


道端に生えていそうな名前の野菜のふだん草。


この食材もまた夏野菜らしい。


他、ルバーブ・おかのり・つる葉・ヒユナ・じゅうろくささげ・・・・・・・・・・・


何処にも売っていない物ばかりだったんです!


私は夏野菜には色々種類もあるみたいだし大丈夫だと思っていたのですが、これは大きな難問に遭遇しました。


いや、何も見つかっていないわけではないのです。


・・・


12店も回っても見つからない夏野菜が多く、これを夏野菜と呼べるかあああああ!


4時間も自転車でぐるぐる回ってかなり疲れましたよ。。


まぁ。何とか計画がたてれる程、情報収集はできましたのでいいのですが、疲れて疲れてもう眠いzzzz



あ、知っている方は知っている夏野菜に入るらしいあの[ビーツ]という野菜

全店舗1つも販売されておらず、新潟にはありませんでした。


今度使うにもいいキッカケになりそうだと思い無いかなと思ってたのですが、やっぱり一部地域にしかないような野菜なんでしょうかね。


どんな味や香りかも知らないので、今度使う材料として相応しいのかも分からないですが、買う買わない以前の問題でした。


うーん残念!
Secret