日記 2018.08.14 (火)
私は土曜日から日曜、月曜、そして今日の4日間色々なお店を転々と回ってきました。


目的は【夏野菜】を探す為。


これまで、夏野菜を買おうと思った事は一度もありません。


夏野菜というよりは、野菜を買うこと事態が珍しいようなものです。


何が夏野菜に入り、何という夏野菜があるのかも初めて知りました。


その夏野菜を探すの4日間繰り返しているうちに、紙かいたメモを見なくても夏野菜の名前は記憶に残ってしま程に。



想像以上に売っていない・・・・


夏だからといって何処にでも夏野菜があるわけでもない。


当然ながらお店によっては産地も違ければ値段も違う。


何処に売ってて、何処で買うのが最適かを探し続けた4日間。


暑い夏の道路をひたすら自転車で走る4日間。


今日、その繰り返しも終わり、今既に夏野菜を買い集めては料理をし終えて、自分の役目をおえたところです。



明日にでも夏野菜に関連した記事を書くと思います(疲労が回復していたら)


(あ・・他にも書かなきゃいけないのががが!


自分が野菜の為だけにここまで頑張るというのがおかしく思え、自分らしくないような気持ちです。


とはいえ、たぶん今回が最初で最後になるかなとは思っていますので、やってよかったとは思っています。


足が痛い。。。


肩が痛い、もう横になって知らない間に寝てるパティーンしようかな。



Secret