クチコミ 2018.08.16 (木)
DSCN5377.jpg 


今回は
【夏野菜をテーマに淡路産牛入り 淡路島咖哩】を頂きました。



私は夏野菜の事はそこまで詳しくは知らなかったのですが、調べてみると意外と種類も多く、実は夏野菜ではなかった野菜まで知るいいきっかけになりました。



今回のアレンジに使用した野菜

Baidu IME_2018-8-15_12-22-11 


・モロヘイヤ ※初
・空芯菜   
※初
・大葉
・花ニラ   
※初
・赤唐辛子
・夕顔
    ※初
・ビーツ
   ※初
・おかひじき
 ※初
・シーアスパラガス
 ※初
・つるむらさき  
 ※初
・パプリカ
・黄ズッキーニ
・ししとう
     ※初

以上の13種類の夏野菜になります。





レトルトカレーではありましたが、本格的なカレーとしてフライパンに移動して作りました。

Baidu IME_2018-8-15_12-18-18 

栄養満点のいい淡路島咖哩の完成♪



というよりも、ここまで夏野菜たっぷりのカレー事態食べた事ないです!


さっそくアレンジした淡路産牛入り 淡路島咖哩を食べてみましたが、やっぱり何時も食べてるカレーとは一味違いますね。

DSCN5383.jpg 

淡路産牛も入ってますし、香りそのものが違いますので普段食べているカレーよりも美味しいです。


それに付け加えてのこの野菜量、健康的すぎて自分らしくない夕ご飯を頂きました!


DSCN5379.jpg
※賞味期限も長持ちです 2020年6月18日


流石にこんなに夏野菜入れなくても良かったかなとは思いましたが、こういうキッカケでもないと中々食べる機会はないので、いい思い出になります。

 

淡路島咖哩ごちそうさまでした♪


↓淡路島産牛入り 淡路島カレーはコチラで販売されています↓

画像の説明文







最後に

今回、こちらの野菜たっぷりの淡路島咖哩を作る事ができたのも農家で野菜を作ってられる方のおかげでもあります。


スーパーなどを回っては夏野菜を探し回りましたが、普通に販売されているコーナーに夏野菜は殆どありませんでした。


スーパーの販売店とは別にある、八百屋直売りコーナーや八百屋さんで集める事ができた夏野菜です。


殆ど新潟県産のを購入して料理に使わせて頂いています。


とても美味しい野菜、ご馳走様でした♪
Secret