日記 2018.08.17 (金)
DSCN5392.jpg

前回のアレンジカレーの際、流石に夏野菜を丸ごと使いきるのは無理なので、全部13種類の夏野菜で再度カレーを作りました。



今回のアレンジで分かった事

夏野菜13種類の殆どが初めての使ってみた夏野菜になるのですが、味においての問題は特に無かったですね。

ただ、1つだけ個人的にコレは駄目かなと思った夏野菜がありました。










それはビーツです。


ビーツを使うのは今回が初めてなのですが、


皮をむいたときはまだ・・まだ何とも思っていなかったんです。


ですが、包丁で食べやすいサイズに切ろうと切った瞬間、


血のような液体がまな板に流れ込んだ瞬間、この時かなりビクッ!としました。


一瞬、自分の指を切ったのかと思いましたがそんな事は流石になく、ビーツからでる液体である事もすぐ気づきました。



気づいたのですが・・・この色の液体がでる事を分かった上で再び切っては
ブシュー!切ってはブシューっ!


私は野菜を切るのにこれ程怖さを感じたのは生まれて初めてです。



果物にはこのような色の液体がでるイメージはあるので、気にしていないのですが、野菜を切ってまさかという程の血のような液体がでるとは思っていなかったので・・。



ビーツって、実はかなり前々から懸賞サイトで募集されています。



私も何度か応募はしている方なのですが、一度も使った事がないことを募集者の方に伝えるコメントを残しつつ応募しているので、中々当選はしていませんでした。



もしかしたら、初心者が利用すると恐怖心に感じる事を悟っていたのかな?と思いました。



たしか炊き込みご飯のビーツ関係の商品の募集もあったのですが、これはもしかしたら・・・・・



と、炊き上がったご飯が怖いイメージしかわきません。



でも、好奇心で試したくなる心もあります。


怖いけど楽しかったので。(主旨ずれてますが)


是非ね、ここはビーツ関連の商品を粘っていきたいと思います。


2回目なので今回程ドキッとするような事もないと思いますので、


炊飯器をパカッと空ける瞬間


炊き込みご飯を空ける瞬間のドキドキわくわく感を味わいたいですね〜♪


味は!美味しさは!?

DSCN5390.jpg 
※夕顔がビーツ色に染まる光景
Secret