日記 2018.08.30 (木)
プレミ本舗のファンサイト参加中

Baidu IME_2018-8-30_19-2-5 


私は炊き込みご飯は何時もまぜご飯の素に頼って炊いている方なのですが、


今回初めて自分で味付けしては具を用意して作ってみました。


初めてなだけに失敗する事も最初から想定してる程、自信はありませんでした。


DSCN5415.jpg 

とりあえず準備した具材です。

・えりんぎ
・しいたけ
・舞茸
・こんにゃく
・油揚げ



キノコ関連をメインにしています。

きんぴらミックスはとりあえず買っておいたのですが、量的に多過ぎるので無しになりました。

DSCN5421.jpg 


具材を切ってはこんな感じに、


予想以上に量があるのですが大丈夫かなと思いましたが、


続けて炊飯器の準備です。
 

Baidu IME_2018-8-30_19-12-1 


丸ごとキューブだしをとりだし、3個お湯で溶かします。


そして炊飯器に入れては醤油とお酒。

DSCN5425.jpg 


う〜ん、これでいいのかなという若干の不安。


だしをこのように使ったのは初なので、味の方が想像つかないです。


仕上げに具材を入れて炊くわけですが、


DSCN5427.jpg 


これ、かなり失敗する気がしてしょうがない・・


と、不安MAXになりました。


これでいいのかなとおどおどしつつ、炊き込みスイッチオン!


それから約40分くらい経ち、炊き上がった音がなったので、


炊飯器の中を見てみました。(この瞬間が一番ドキドキしましたよ!)


DSCN5430.jpg 


おぉ!ちゃんとまぜご飯みたいな感じに炊き上がってました!


まるごとキューブだしの香りがいっきに上に上がってきて美味しそうに思わされる良い香り♪


何とか無事にできあがり食べてみましたが、やっぱりだしの香りがいいですね。


口の中に広がってかなり幸せ気分になりました♪


キノコ類を3種類も入れたので、


香りが駄目になったりしないかなと思ったりもしたのですが、


キノコ関係の香りがキューブだしの香りに負けてました(笑)


Baidu IME_2018-8-30_19-9-50 


一度も炊き込みご飯を作った事がない私でも、


無事に美味しい炊き込みごはんが作れましたので、


こちらのプレミ本舗のコブス株式会社キューブだし(R)は充分使えるだしだと思いました。


炊き込みご飯以外でも使い道は色々あるので、定期的に家に所持しておきたいです。
Secret