Gettysレビュー投稿 2018.10.04 (木)
DSCN5599.jpg

私はゴルフ事態は得意ではないどころか、


用語や知識もそこまで知らない方です。


たまにストレス発散に、友人とフリー打席で打ってくる程度です。


こちらのサムライドライブが他とどの辺りが違うのか気になります。


DSCN5600.jpg


たぶん、ゴルフ慣れしている方だとこの裏面の詳細は重要なのかな?


【ボール仕様】
ボールタイプ:ディスタンス系非公式球
構造:高反発アイオノマーカバー+超ソフトコア
ディンプル:392
適応ヘッドスピード:35〜45m/s
フィーリング:ソフト
スピン量:普通
弾道:中高弾道


私にはよく分からない部分が多いので、友人に見せてみたら飛ばしやすいボールって事だと返答。


う〜ん、実際に使ってみないと分からないですね。
※使用感は後程

DSCN5601.jpg 


中身はこのようなセットになっていました。


何か塗る物があるけど、何だろう?


と取説を見ながらも中身を拝見。



DSCN5603.jpg 


これは飛距離向上専用コーティング剤といった物で、


ドライバー専用のコーティング剤みたいです。


それ以外の物には非対応らしく、


他社のゴルフボールでは飛距離の効果を発揮できないみたいです。


マイドライバーをお持ちの方には使い勝手が良さそうですね。


(とりあえずゴルフ場の借り物では使えないから、マイドライバー持ってる友人に頼ろう!)


DSCN5604.jpg 


こちらが商品の目玉であるゴルフボールですが、


見た目や重さだけでは何とも言えません。


特徴としてはゴルフボールの反発力とスピン量を最適化し、


確実に飛びを実感できるようにチューニングされているようです。


この、確実にって自信もってアピールしている辺りが期待度高いです。




実際に使用してみた感想


当然ながらも会場内での撮影はNGなので、


素人が使ってみた感想を書きますが、


私的には今まで飛ばしてきたゴルフボール(会場内の借り物:公認式)を打った時の感覚とはちょっと違う気がしました。


ドライバーで当ててから飛ぶまでの間の重量が軽い感じです。


飛距離かどうかは分かりませんが、この感覚の違いからしても飛ばせる距離は伸びそうに思えました。


ドライバーに塗るコーティング剤においては、塗っても塗らなくても違いはないかも?と、ここは分かりませんでした。


ちなみに私よりもゴルフ歴が長い友人が、


何時も以上にスカっとしているのか、テンション高かった(笑)


やっぱりゴルフ慣れしてくると、このゴルフボールの違いをよく感じ取れるんでしょうね。


私は遊び心で何時も打ってましたが、


このゴルフボールを店内タイプではないゴルフ場で飛ばしてみたくなりました♪


ただ打つだけではない本格的なゴルフに興味ができて、


いい体感になりました!


Baidu IME_2018-10-10_12-43-30 

追記:数日後、ゴルフ場へ行ってきた時の様子

たぶん館内タイプの撮影禁止って、盗撮が原因なんでしょうね。
ゴルフ場で打ってるのとはやっぱ違うなと思いました。
周りの雰囲気が全然違うし、このサムライドライブを活かすには、
ゴルフ場じゃないと意味がないですね。

使用感ってどのタイミングがいいのか難しいですよね。
打つ手前は使用してないし、打ったらこんな感じで写らないし、
求められている瞬間が分からないですね。
動画投稿できる方とか、条件を絞った方がいいような気がしました。



↓楽天サイトにて商品の詳細が書かれています↓

画像の説明文
Secret