まるごとキューブだし 2019.01.17 (木)

DSCN6511.jpg 


昼間に普通の天ぷら記事を書いてますが、


かき揚げバージョンの出来上がりがこちらになります♪


夜ごはんの天丼用にと割と計画的に作ってます!


DSCN6518.jpg


いかにも男性盛りって感じに。


かき揚げをご飯のどんぶりにトントンとのせてから、


まるごとキューブだしのお出番です♪


DSCN6514.jpg 


今日は2個分のキューブだしに、つゆを少々入れ、


お湯でといでタレにしました。


DSCN6516.jpg 


あとはレンジで温めてから天丼にジュワーーっとかけるだけ。


自分の作った天丼にこれがやりたかったんですよ。


DSCN6520.jpg 
※長箸調整中


ちょっと天丼という雰囲気が隠れて新しい丼物の印象に。


さっそく食べてみましたが、私が理想していた通りの味、


そして天ぷらの後からくるピリ辛感♪


まるごとキューブだしはこの食べ方に合いそうって考えていましたが、


私の理想通りの美味しい天丼の味付けになりました。


まだまだレシピは色々あると思うので、


次の献立もさっそくどういうのにしようか選んでいるところです。



Secret